見出し画像

口角をあげていきたい

最近は悪いことが身の回りでたくさん起きている。
私はどん底まで落ち込んだ。たくさん泣いた。

そして今、少しずつ這い上がり始めた。

どんなに悪いことがあったとしても、にこっと笑って生きていきたいと改めて思った。
些細なことでいいのだ。
朝、早く起きれた。
卵が上手に割れた。
noteにスキをしてくれた人がいた。

そういうことを一つ一つ見つけて、口角をあげていきたいと思う。

私はどん底に落ちた時、必ず読み返す本がある。
原田マハさんの「本日はお日柄もよく」という小説だ。

困難に向かい合ったとき、もうだめだと、思ったとき、想像してみるといい。三時間後の君、涙がとまっている。二十四時間後の君、涙が乾いている。二日後の君、顔を上げている。三日後の君、歩き出している。

「本日はお日柄もよく」原田マハ

この文章に幾度となく救われてきた。
そしてきっとこれからも。

今回は三日じゃ歩き出せなかったけど。

今日から歩き出す。
口角を上げていくぞ〜〜!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?