見出し画像

いつからだろうか、休日が休日になったのは

気づけば4月も終わりに向かっていっている。
あっという間だない。
どうしてこんなに1ヶ月は早いのだろうか。

最近はいろいろやることが多いけれど、
休日は休日として心穏やかに過ごすことができている。

そんな風になったのはいつからかな。

少なからず、コロナも関係している気がする。
私は休日に飲みに行ったり、友達に会ったりすることが多かった。
それがコロナになり、ほぼ同時期に結婚をし、家にいることが多くなった。
そして、仕事の要領をつかめるようになったのも同じ頃だったと思う。

それから休日はのんびりするようになった。
休日出勤せず、むやみやたらに遊びに行かず、家でのんびり。

もう前の生活には戻れないな。

のんびりまったり、このまま平和に過ごせますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?