見出し画像

本日のミッション!

天気予報通り今日は朝から土砂降り。

本当に美容室に行くのか?
と、何度もキャンセルの連絡をしようか悩んだ。

しかし、仕事を終える頃にはすっかり晴れていたので一安心。

予約まで時間があったので少し腹ごしらえでもしようとスタバに行くと懐かしい友人と再会。

ヤクザみたいな会社で働いていた借金まみれでローンが払えずに車を差し押さえされた元彼は今何してるんだろう?と、当時を思い出したり。

髪は伸ばすつもりだったが結局また短くしてしまった。

やっぱショートヘアが一番しっくりくる。

そして、本日のミッション!

今日は私の大好きなケーキをお気に入りのお店で買って帰ろうと心に決めていたのだ。

和栗のモンブランはある!
季節限定の甘夏タルトもある!
新商品らしいレモンタルトもある!!

どれもこれも私好みのものばかり。

よし、全部買って帰ろう。

ぶっちゃけ片道1時間ちょっとの帰宅ラッシュのバスの中でケーキを無事に持ち帰るなんて無謀だと思っていた。

しかし、私は遂にそのミッションをやり遂げた!

不覚にもバスの中でケーキの入った箱を膝に乗せたまま爆睡してしまったのだが、箱を落とすこともなく形も崩れていなくて良かった。

このケーキは明日か明後日のお楽しみに取っておこう。

今日はまだ我慢だ。

でも三個もあるなら一つくらい…。

そんなこんなでこんな時間。

果たしてケーキはいつ食べるのか!?

次回、消えたケーキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?