見出し画像

着たい服と着る服は違う

まだまだ寒い日が続いているが今日は春物の服を新調した。

私にしては珍しくボウタイデニムシャツ。

ここ最近はパーカーかスウェットにデニムばかりだった。

仕事上、そう言った服装ばかり着ているので普段着も基本そんな感じ。

仕事着とは別に服を買ってもなかなか着る機会がないので、結局いつも着慣れたいつもの服をぱっと手に取りささっと着てしまう。

本当はもっとお洒落で可愛い服とか着たいな。

なんて思いつつも、自分のセンスの無さと日常使いを考えると結局同じような服装になってしまう。

デートの時くらいお洒落しちゃおう!

なんて若さはもうあまり無くなってしまった。

いかに快適に過ごせるか。

肩が凝らないように軽くて体を冷やさないように暖かい服装に歩きやすいスニーカー。

そしてお決まりのなんでも入ってるリュック!

アメリカの大学生かな?

アラフォーだから世間一般で言うお出掛け着的な物も持っていた方がいいのかもしれないが。

自分が好きな服を着るのが一番!

しかし、洗濯とか保管方法とか考えるとどうしても着る服が限定されてしまう。

たまにはイメチェンとかしてみたいと思ったりするのだが。

丁度服装に悩む、そんな年代なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?