見出し画像

最近の気づき

絶賛増量キャンペーン実施中!

トレーニングの一環として体重を増やしている私。

基本的に油物や砂糖たっぷりのものを控えて、身体に良いものを食べながらの増量を心掛けてはいる。

しかし、なかなかうまくいかない。

増えては減って増えては減って。

6月からなんとか約2キロ程増えた。

一ヶ月に1キロ増なのでなかなかいい感じだ。

しかし、ここ最近小さな問題が出てきた。

口の中をよく噛むようになったのだ。

昔、私が絶好調に太っていた時にもよく口の中を噛んでいたのを覚えている。

それがまた再び。

毎日最低一回は噛んでいる。

右頬だったり左頬だったり。

ご飯を食べている時に勢いよく噛んでしまうので口の中に血豆ができてしまう。

すぐに潰れる、潰すので問題はないのだが噛む度に地味に痛いし、不快になる。

これって私だけなのだろうか?

早く増量終わらせて減量しないと口の中がズタボロになってしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?