ある意味ダイエット

ここ数日のnoteでおわかりのようにお腹が絶不調。

そこで今更ながら食べるものに気をつける事にした。

どうやら過敏性腸症候群には、不溶性食物繊維や高タンパク質、カフェイン、アルコール、スパイス、乳酸飲料等腸を刺激するような食事はNGらしい。

毎日コーヒー飲んでるよ!

なんなら豆乳で割ってカフェオレにしてガブガブ飲んでるよ!!

コーヒーは控えよう。

ダイエットだからと食べているサラダも控えよう。

なら何が食べれるの?って話。

米とか蕎麦とか。

肉とか魚、卵は大丈夫みたい。

パン、ラーメン、うどんはダメなんだって。

全部大好きだよー!

私の戦いはまだ始まったばかり。

花粉症、腰痛、過敏性腸症候群の薬と大量に薬を飲むので管理が大変になってしまい人生初のピルケースを購入。

これで少し薬を飲む負担が減るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?