見出し画像

仕事納め

今年最後の出勤。

今年は帰省の為に少し早めの休みを取った。

二泊三日の帰省。

なんだか全然年の瀬感がない。

年賀状も書き忘れるほど。

もう諦めよう。

今から出しても間に合わない。

年賀状を辞めようと思っていたのでちょうど良い機会かもしれない。

いい加減、「今年はみんなで集まりたいね!」

なんてお決まりの文章を書くのは辞めよう。

どうせ集まらないのだから。

そんなことを考えながら軽く部屋の掃除。

猫は少しの間だけお留守番。

まだ荷造りはしていない。

必要最低限の荷物だけを持っていきたい。

とか言いつつSwitchはしっかりと持っていく。

明日はいよいよ大晦日。

今年どんな一年だったか振り返ってみるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?