見出し画像

柊と蒼

「柊」しゅう
「秋」に迎えた、「冬」生まれの子。
飼い主巡りはうちで「終」わりだよという意味を込めて。

「蒼」あお
「青」色よりも「蒼」く深く幸せな犬生でありますようにと。

二人とも保護犬。
いらない、飼えない…という理由で私の子に。
迎えた最初の頃は、人を信用する顔ではなかった。

この子たちは、
元の飼い主を覚えているのか?
昔住んでいたところへ行った時に、覚えている?
忠実で従順。
深いところもあれば薄情なところも。
シェパードらしい性格。
今は私に一途だからなぁ〜…覚えてないかな。笑

柊の天真爛漫さ。
蒼の用心深いながら、追求する心が強くあるところ。
二人の姿を見ると、子犬の頃から育ててみたかったよ。

縁。
「あの時」でなければ出会えなかった。
柊を見送って50日経った時に蒼を迎えることになったのも
本当に縁でしかない。

犬たちが繋いでくれる。

写真は蒼。
今年海デビュー。初めての海。
前のおうちでは一度も散歩に行くことすらなかったからそうよね。
たくさん楽しまないと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?