見出し画像

【2人の自己紹介②】~明治大学生編~

みなさん、こんにちは。

続いて、私の自己紹介です!

・明治大学理工学部

・高校時代の部活:硬式野球部

・趣味:読書(ミステリー系)筋トレ

<高校時代>

頑張ってきたことは、①部活、②部活、③部活。

小学2年生から野球を続けており、高校では甲子園を目指して毎日練習をしておりました。

部活が忙しいということもあり、一般入試は間に合わないと考え推薦入試を考えるようになったのがきっかけです。

僕の相方でやっている彼は留学や語学資格など様々な経験がありますが僕にはまったくありません。

なのでまずは、ずっと続けてきた野球を軸とし、大学そして将来やりたいことを組み合わせてオリジナルを創っていきました。

実績はなくても今までやってきたものをきっかけに

大学では『これ』をやりたいというのがあると思います。

簡単には見つからない場合もあると思いますが、それに関しては追々…です。

実際私も野球と結びつけるというのは難しかったです。

<大学時代>

大学は言語習得に力を入れていきたいと思っています。

私はTOEICも400点くらいで理系だからなんて言い訳も出来ます…

しかし、逆に考えると語学もできると替えのきかない人間になれるのではないかと考え、大学卒業までに今の倍くらいになるよう頑張っていきたいと思っております。(まずは相方に教えてもらいたいものです笑)

最後に私が好きな言葉は『言葉が未来を創る』です。

自分がつまらないといったらつまらないですし、楽しいと思ったら楽しいですよね。

毎日同じような日々を過ごしていても、小さな変化やちょっとしたことに感動をすることができたら楽しくなります。

これからどうしたら前向きに考えられるか受験で切羽詰まっているときにどのような思考になることができれば良いのかなども合わせてご紹介できればなと思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?