ライターを目指すことをやめてみた。
少し前、調子を崩すタイミングがありました。
やらないといけないことはかろうじてできるけど、それ以外は何も手につかない。とにかく怠くてしんどい。
ただ、早寝で調子が戻ったので、うつ期という訳ではなさそうです。
そんな、少し調子が落ちたとき、ライティングがびっくりするくらいできませんでした。
好きに書く、ことすらダメでした。
自分から何かを発信することに対して、極端に拒否反応が出る感じです。
「あ、私、書くことをメインの仕事にしたらダメだな。」
と発見した瞬間でした。(笑)
そこから本当に、書くことに関してはグダグダで。
ある程度調子が落ち着いてからも、書くことへの意欲の回復には時間がかかりました。
一旦離れよう、と契約させて頂いているライティングの仕事も、今月いっぱいの納品で終わりにしてもらうようにしたところです。
グダグダになった裏側には、調子を崩した他にも、
「事務の仕事をもっと頑張りたい、稼ぎたい」
という思いも、とても影響していたと思います。
事務をメインにしたいと思えるきっかけや、実際にありがたいことに対応時間が増えてきたりということもあります。
今の私と働くこと、については記録も兼ねて書きたいので、noteで書くことは細々と続けたいです。
ですが、ライターを目指して書くことをするのは、一旦やめようと思います。
そうやって切り替えた途端に、書くことが楽しくなるんでしょうけれども…(笑)
ライターへの憧れは、正直とてもあります。
でも自分には向いていないと、この数ヶ月少しですがお金を頂きながらライターをやってみてちゃんと思えました。
そして、他に頑張りたいと思えることを見つけられました。
またうろうろ迷いながらになると思いますが、1歩1歩やっていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?