見出し画像

江ノ島旅行Blog

今年の冬、父と母と3人で江ノ島へ旅行に行ったときの記録です。

忘れないように、noteにまとめてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじまり

私たちは基本的に観光する時は

朝から活動を始めます。

父の東京の実家から駅までバスで20分程かかるのでのんびりはできないのです。

駅に到着したら、すぐさま神奈川、江ノ島行きのJR線に飛び乗り

ゆられること、1時間。

ついに、到着です。

駅の清々しさは忘れられません。

ほんのり海の香りが漂う、まさに観光地!!

この日は天気にも恵まれとても良いスタートをきりました🍀

まず向かったのはなんといっても江ノ島神社⛩

新年ということで、御守りを購入するべく

意気揚々と江ノ島神社に向かいます。

いざ、江ノ島へ

江ノ島神社までは駅から30分ほど歩きます。

観光客の大行進に、流れのまま流され

綺麗な海に癒される30分...

夏はとても暑そうですが、全ての季節に行ってみたい景色でした!

そして、

江ノ島神社⛩

大迫力の江ノ島神社。

長い階段も、ひとつのお参り作法のように感じられ、なんというか、日本の文化を目の当たりにしました。

江ノ島には沢山の神社が祀られ、

その数は30を超えるほど、

全てにお参りするのは体力や金銭てきにもハードなので、

今回はメインの3社をお参りしました。

なかでも1番好きだったのは、中津宮

真っ赤な建物が目を引く、佇まいでした。

お参りのあとはお腹が空いていたので、

江ノ島名物、しらす丼を求めて商店街を散策。

しらす丼の奇跡✨

てくてく歩くこと20分、なかなか良さげなお店が見つからず、そろそろお腹すきすぎて不機嫌になりそうな頃

見晴らしのいいしらす丼屋さんを見つけました。

テラス席に座れるのは3人だけという、

奇跡のような巡り合わせに私たちは大喜び✨

こんなに素晴らしい景色の見える席に座ることが出来ました!

神様ありがとうございます。

そして、届いたしらす丼。

富士山の雪のようにたっぷりと盛られたしらすの美しいこと!

味も景色も香りも全てが美味しかったです🗻

また行きたいな~

母とまったり♡うっとり♡

こちらです。すごくないですか!?

帰宅の時

こんな奇跡のような時間を経て、

いやいや~な、帰宅の時間がやってきます。

贅沢なひと時から抜け出せない

ふわふわとした足取りで

しかたなく、帰る駅まで歩きます。

思い出話が最高のお土産になるね~

そんな江ノ島観光!

皆さんも是非訪れてみてくださいい

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?