セラムン二次創作小説『トリセツ(まもうさ)』


大好きなまもちゃんへ



このたびはこんなあたしをえらんでくれてどうもありがと♡

ご使用の前にこのとりあつかい説明書をよく読んで、ずっと正しくやさしくあつかってね♪♪

一点モノにつき返品こうかんは受け付けません( ・᷅-・᷄ )

ごりょうしょう下さいm(_ _)m




早起きは苦手です

ガッコ別々でも少しでも一緒に登校しようと言ってくれて嬉しかったよ

あたしも朝イチからまもちゃんと少しでも会いたい♡

その気持ちはあるけれど、起きられない事もしばしばあると思います

呆れずギリギリまで待っていてくれるとうれしいです!



勉強も苦手です(>_<。)

せいせきは悪いし、漢字もごらんの通りでひらがなオンパレード

セーラームーンをやっていてよけいにせーせきおちました

居残りとかもざらにあると思います

放課後も待ち合わせに遅れる可能性もあると思うけど、気長に待っていてくれるとうれしいです

手紙の漢字とかは目をつぶってもらえるとありがたいです



セーラームーンです!

敵とたたかっていたけれど、怖いし戦いは嫌いです

基本的にか弱い女の子なので助けて護ってくれると安心します

そばで支えてくれるとホッとします



前世はプリンセス・セレニティでした

前世の記憶があります!

プリンセスの時はエンディミオンが大好きでした♡

だけど今は月野うさぎとして暮らしています

月野うさぎとしてはまもちゃんと言う人に惹かれました

エンディミオンだから好きになったわけではなくて、地場衛と言う人が気になったの

だからまもちゃんもセレニティじゃなくて、月野うさぎを見て愛してくれるとうれしいです

ややこしくてごめんなさい!



イベントごとが好きです

クリスマスはもちろんの事、バレンタインにホワイトデー、誕生日は一緒にいたいです

もちろん、プレゼントはまもちゃんからのものなら何でも嬉しいので忘れずにね☆



甘えんぼです!

イベント以外もなんにもなくても毎日会いたいし、声が聞きたいし、顔が見たいです。

構ってくれるとよろこびます!



泣き虫です

ちょっとした事で泣きます

まもちゃんは悪くないので気にしないで下さい

やさしくだきしめてくれると安心します



ひとりはさみしいです

いつもそばにいて支えてくれるとありがたいです



意外としっと深いです!

まもちゃんはかっこいいです

色んな女のコを魅了して好きになるからとっても心配になります

もちろん信じているけど、目移りしないか不安になります

好きでいて貰えるように努力はするけどがんばることは苦手なので、他の人を好きになってすてたりしないで欲しいです

あっ!あたしはまもちゃん一筋なので、ご安心ください!



タキシード仮面も好きです

強くてカッコよくてあこがれてます

敵が現れなくても、定期的にタキシード仮面のカッコをしてくれるとよろこびます



大好きとか愛してると言われるとうれしいです♡

なんでもない時でも言ってくれるとよろこびます♡

かなりこーかはてきめんなので息をするよーに言ってくれてもいいんだよ?

だきしめられたり、キスをするのもこーかあるからしてくれていいんだよ?なんちゃって(´>∀<`)ゝキャッてれる(*´д`*)



まもちゃんが大大大大大大大好き♡

やっとドードーと声を大にして言えるようになってうれしい♡

よく考えるとまもちゃんのこと、あんまり知らないからこれから少しづつ知っていきたいし、おしえてくれるとうれしい♡

あたしの事もいっぱい知ってほしくてこんなのかいちゃった(*≧∀≦*)

まだまだほんの一部で伝えきれてないけど(´>∀<`)ゝ



これからもどおぞよろしくね(*^_^*)

こんなあたしだけど笑ってゆるしてね"ꉂ😝💙💚

ずっと大切にしてね♡

永久ほしょーのあたしだから♡



長々と読んでくれてありがとね💕︎

そんなまもちゃん、大好き♡



かしこ♡うさこより




付き合って少し経ったある日、うさこから手紙を渡された。


「ラブレター、書いてみたかったんだぁ~」


なんて無邪気に頬を赤らめて照れながら渡して来るから微笑ましくなりながら受け取った。

恥ずかしいからいない所で見て欲しいと言われたから、家に帰り一人になったところでこの手紙を開封した。

その内容に、一人の時で良かったと心底思った。


「何だこれ、可愛すぎるな」


手紙の内容が、うさこらしくて顔がニヤつく。こんな顔、学校のヤツらにもうさこにも見せられないな。

取説、か……。

上手いこと考えたよな、うさこのやつ。

これ、何気に結構助かるやつでは?


朝と放課後の遅刻は早速やらかしてたしな。

寝坊しても起こしてくれる環境だから、ついつい寝過ごしてしまうのだろう。俺は、誰にも迷惑かけられない環境だったから早起き必須だったし。勉強出来るのは医者になりたいから兎に角頑張るしか無かった。ずっと一人だった事も幸いして、集中出来てたのもある。


しかし、幾ら勉強苦手だからと言って手紙がほとんど平仮名なのは……

難しかったり、画数の多い漢字はほとんど平仮名か……

仕方がないとは言え、これはやはり酷いな。

でもまぁ、俺の事を思って頑張って書いてくれたのだから手紙にもあるように今回は大目に見てやるか。とか言って、本当にうさこを大目に見続けて甘やかしまくりそうな未来が見えるな。


確かにうさこの言う通り、まだまだ互いのほんの一部しか知らない。ほとんど何も知らない中で惹かれていったのは事実だが、ちゃんとうさこが好きだと胸を張って言える。


俺は、セーラームーンの様に強い力は持ち合わせてはいないが、うさこが傍にいて欲しいと言うなら力になりたいと思っている。

勿論、仲間がいるから俺は足でまといになるかもしれないが。


うさこにこの手紙をいつ書いたか聞いて、驚いた。

何と、学校の授業中に書いたと悪びれもせずに言ってのけたのだ。

勉強が苦手なのは仕方がない。せめてそれならば授業中だけは集中して受けて欲しいと切実に思った。


手紙は素直に嬉しかった。

付き合える事になったのも嬉しい。

平和が訪れたのもホッとしている。

これからうさこと毎日会えるのも、今までの俺の人生からすれば最高のプレゼントだ。


しかし、敵が襲ってこなくとも、うさこの成績が悪くてはきっとその内会えなくなる。

俺らを苦しめるのは、勉強。と言うオチにならない様にうさこには最善を尽くしてもらいたいものだ。


とは言え、うさこ手紙ありがとな!

そして、これからも末永くよろしく頼むよ。





おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?