懐かしのmixiを開いてみた

はじめてのnoteにも記載した通り、
過去に綴られていた言葉達がある。

意図的にリセットしたもの、
綴った事を忘れてそのままでいたもの
リセットのものはなんとなく題材は覚えているけれど、もう同じ文章は書けない。

私には好きな過去のCMが幾つかあるが、
話の流れから、mixiでたまたまではあるが
その放送作家の方と繋がった事を思い出し、
今mixiはどうなっているのかを検索をしてみる事にした。

いつまで利用をしていたのか記憶がない。
婚活をする前に使っていたことは確かである。
おそらく20代後半の頃。
思い返すと日記デビューはmixiだったんじゃないかと思っている。

そしてこのサイトを通じて、高校時代に好きだった同級生と再会できたという事。
私の中で繋がるコミュニケーションツールとして当時活用していた思い出の場所だ。

並んだマイミク一覧を眺めて、懐かしいの一言。リアルの友人以外は、どんな人だったか覚えていない人もいるけれど、きっと当時の私に優しく接してくれていた方々だと思う。

ログインはできたのに、まだ自分の日記に
目を通してはいない。ちょうど11年前の夏で締めくくられているようだ。
11年の月日で物の見方や感じ方は変わってしまった点もあるんじゃないかと思っている。
それは成長したと言えばいいのかな。

夜中に読み返すには勇気がいるので、日曜日の午後にでもひっそりと読んでみようと思う。
HNすら忘れていたので、そうそう!このネーミングは好きな漫画からだったと思い出しテンションが上がったところで、眠ることにする。
過去日記はノンフィクションだからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?