見出し画像

適当ご飯日記 チキンステーキ編

これは、アカウント主のあおむんが適当に作った自炊の記録である。

レモンペッパーチキンステーキ

チキンがめちゃくちゃ美味い。
ヘルシーだし、もはやカロリー0だと思っている。
しかもそこに爽やかなレモンとピリッとブラックペッパーが合わされば、もはやカロリーはマイナスだ。

では早速作っていこう

材料はこちら!

  • 鶏もも(1枚)

  • ブラックペッパー(お好み)

  • レモン汁(お好み)

  • 塩(お好み)

いつもの通り量はお好みです。

フライパンに鶏肉をベシッと置きます。
この時、皮目が下になるようにしてください。
大好きな人に「皮目を上にして」と言われても、絶対に下にしてください。

そして、肉をフォークで少し刺して、繊維を切っておきましょう。
肉が薄く広がるのと、後で食べやすくなりますからね!

その上に、クッキングシートを折ってフライパンにすっぽり入るようにしましょう。

その上にフライパンより少し小さめの鍋を置いて、水をたっぷり入れます。
重しの役割ですね。

中火で10分くらい焼いていきます。
2,3分くらいでジュワーっという音とすっごく良い香りがしてきます。

でもまだ我慢我慢!10分辛抱してください。

10分経ったら鍋を撤去します。

うん、いい感じですね!
そうしたら、クッキングシートを取って、鶏肉をひっくり返します。
※この時に、クッキングシートについている水滴がフライパンに落ちて跳ねることがあるので注意!

いい感じにパリパリに焼けています!

これで、裏面を数分焼いていきましょう。

お皿に野菜を適当に敷いて、お肉を乗せ、レモン汁をかけて、岩塩とブラックペッパーをかけたら完成です!

包丁を使うこともなく、簡単すぎて美味い!
美味しすぎて、2日連続で作っています

ぜひ作ってみてくださいね!

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?