見出し画像

2024年8月の活動振り返り

漫画家・イラストレーターのおおつき真青です!

台風の影響で悪天候が続いていて、ジメジメしていますね。。。ウチは出窓があって大雨になると音がすごいので、室内で過ごしていてもなかなか賑やかなここ数日。。。
7月末に生まれた娘とひたすら引きこもって過ごした8月でした。
母が手伝いに来てくれ、夫もリモート勤務やお盆休みで家にいることが多かったので、気持ちも身体もだいぶ楽に過ごせた産後1ヶ月でした◎

娘はすくすくと育って無事に1ヶ月を迎えました!
日々いろんな成長を見せてくれる娘に、たくさんの喜びをもらい、そしてお仕事へのやる気ももらっています…!私もこんなふうに成長したい〜!!
まだまだ復帰までは体力と時間の面で難しいところですが、気持ちだけは準備が整うその日までコツコツ蓄えていきたいと思います!


【今月取り組んだお仕事】

・お仕事周りの事務仕事を少し

産休中のため、クライアントワークはゼロ。
PCのデータやクリスタの素材整理、営業先やお取引先リストの整理など、隙間の時間でできることをすこ〜しだけやりました。
育児と生活に追われる毎日だったので、逆にお仕事の作業が息抜きのような感じで楽しかったです。

【プライベート】

・ひたすら育児!!
赤ちゃんのお世話、、、、とっっっっても大変ですね!!!!
授乳、オムツ替え、寝る、起きる、を赤ちゃんと一緒に繰り返していたらあっという間に1日が終わっていく…
寝不足もだいぶ堪えましたが、少しずつこのリズムにも慣れてきた…かな…!(白目)
家族の支えもあり、体調はだいぶ良くなりましたが、たまに外に出ると体力落ちてるな〜〜〜!!!と実感するので、過信せずゆっくりと元の生活を目指します…!

【2024年8月の目標】に対する反省

・とにかく体を大事にする!!!!!←⭕️ 大人になってからこんなに人に頼ったことないってくらい、家族に甘えまくりました。

家事は本当に人任せにした1ヶ月なので、特に料理スキルとかリセットされてる気がする…笑

【2024年9月の目標】

・健康第一に過ごす
・ヨガまたは散歩をする
・ポートフォリオを刷新する
・営業リストを見直す

健康を大事に過ごしながらも、少しずつお仕事の準備も進められたらと思います!9月中に営業の準備を終えて、秋から少しずつ来年に向けての種まきをしていきたいです。


娘の生誕1ヶ月記念に浮かれていたら8月中にnoteを投稿するのを忘れてしまいました…まだ週明けじゃないからセーフということにさせていただいて;;
一度しかない娘の育児の一瞬一瞬を大切にしつつ、同時に家族と私の未来のためにお仕事との向き合い方も考える大事な年。まずは健康に毎朝を迎えることを第一に、今日も睡眠時間の確保できるよう、娘に念を送ります。 笑

以上、今月の振り返りnoteでした!
まだまだ暑い日や悪天候が続きますので、皆様🇰🇵お気をつけてお過ごしください。

おおつき真青

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、真青 WORKSの活動費に充てさせていただきます˚✧₊⁎ ありがとうございます!