見出し画像

第11回クリエイターEXPOの個人的成果発表

こんにちは、漫画家の真青(まっさお)です!
まだ暑い日が続きますが、突然涼しい日も来たりして、油断なりませんね…!

今回は第11回クリエイターEXPO(2022年6月29日〜7月1日開催)に出展した私の、個人的な成果発表をさせていただきたいと思います!
出展から1年と少し、当日の手応えと実際の成果の間に差はあるのか!
個人的な健忘録ではありますが、これから出展を考えている方のためにもなったらいいな…と思います。

ちなみに具体的な売上については、後半で有料記事とさせていただいております。気になる方は「まぁジュース1本奢ったるよ!」の気持ちで見ていただけたら幸いです🙏



まずは当日のレポートを読み返してみた

自分でも忘れているところがあるので、まずは自分レポを読み返してみました。(よかったら読んでみてね!)

お金、かかったな〜!!

時間もかかったな〜!!

(笑)

個人事業主として活動し始めて割とすぐの出展だったので、消えていく金額と時間に怯えながら準備をしていました。。。
準備期間はお仕事のスケジュールも詰められず、経費も嵩むので、2022年の売上・手取りは、正直前年を下回りました。

個人事業、このままやっていけるのか…!?

レポでは出てよかった!!と書いておりますが、会期中に具体的な商談がなかったこともあり、直後は正直不安も少しありました。。。
果たして1年後の真青は、笑っているのか、泣いているのか…





( ^∀^)!


笑顔でした!!!
よかった…!

結果として、①クリエイターEXPOでの成果②準備したことによる2次的な成果の2つがありました。
後半ではその二つについて、書いてみようと思います!
また具体的な売上も一部、公開していますので、有料記事とさせていただきますm(_ _)m

↓ 真青にジュースでも奢ってやる

ここから先は

1,691字

¥ 180

いただいたサポートは、真青 WORKSの活動費に充てさせていただきます˚✧₊⁎ ありがとうございます!