見出し画像

わたしの推し遍歴

現在、絶賛Snow Man担の私ですが、
過去にもたくさんの推しを応援していました📣(現在進行形の推しもいます)
今回はそれを振り返ろうと思います📝

1.嵐

私の初めての推し。
FCに入れたのが小5のときだったので、
本格的に推してた期間は短いけど、
バラエティ番組やドラマを見たり、
CDやラジオを聴いたり、
グッズを集めたりと小学生にもできる範囲で
応援してました。


きっかけは小2のときに
友だちに影響されて見始めた
『山田太郎ものがたり』で二宮くんを
好きになったこと。
上に兄弟がいないので、
大家族の優しいお兄ちゃん役の二宮くんに
めちゃくちゃ憧れた記憶がある。
あの二宮くんはめちゃくちゃ王子様ですよね…
そして、歌も上手いしトークも面白い。
『虹』をピアノで弾き語るところ見たときは
多才な人だなあと思った。


ドラマをきっかけにバラエティを見るように
なったり、曲をチェックするように!!
初めて買ってもらったCDとライブの円盤は、
『風の向こうへ/Truth』と『Time』だったし、
初めてライブのグッズを買ったのも嵐、
初めて映画館に観に行った映画は『大奥』(渋い)、
そして初めてチケットを取って現場に行ったのも嵐。
人生初めての現場だった
2011年の『嵐のワクワク学校』で、
生の嵐を見た瞬間に泣いた………
マイクを通さない潤くんの声、感動したなあ。
やっぱり嵐はチケットが当たりにくいから
行けた現場はワクワク学校のみだけど、
ライブのときはグッズ列に朝から並んだりもしてた。
まわりのオタクを見て
「あの人は◯色のものを持ってるから◯◯担かな?」とか考えながら販売時間を待つのが好きでした。



小学生だから今より金銭的な自由も情報量も
なかったけど、その頃を思い出しては
「楽しかったな〜!!」って思う。良い思い出。
たくさんの初めてをくれた人たちです。

2.関ジャニ∞

人生で1番長く推してたのが関ジャニ∞
2011年の24時間テレビの番宣で
『嵐にしやがれ』にエイトが出てて、
「こんな面白い人いるのか!?」って
思ったことがきっかけ。

エイトは元々知ってたけど、
すばるくん=めちゃくちゃ歌上手い人、
亮ちゃん・大倉くん=よくドラマで見る人、 
ヨコヒナ=TOREの人 と覚えているくらいで、
丸山くんとヤスくんは名前と顔が 
一致してなかった(笑)


そんな私の自担は丸山くん、 
ときどき村上くんでした(ときどきとは????)


母親が村上担だったのでチケットがとれた年は
一緒にイフオアに行ってたんですけど、
イフオアに行くと村上くんのカッコよさに
引っ張られて一定期間村上担寄りになることがある都合の良い酷いオタクでした🙃わら


丸山担になったのはやっぱり面白さかな。
暴走ギャグマシーンとはこのこと‼️
見てるとめちゃくちゃ元気になる。
でも面白いだけじゃなくて、
歌やお芝居も上手なところも魅力。
毎日ブログを更新してくれるマメさも。
エイター時代はいろいろラジオ聴いてて
メールもたくさん送ったけど読んでもらえたのは
レコメンの丸山くんのコーナーだけなのです。
音マネみたいなことするやつ。しかも3回‼️
波長が合うのでしょうか🤔(絶対違う)


エイトは歌番組とかで突拍子のないことをしてくるところ、歌・ダンス・コント・バンドどれも万能で楽しませ上手なところが大好きで、
「今回はどんなことをするんだろう?」って
毎回ワクワクしてたな。


曲は『アネモネ』が好き。これはぶっちぎり✌️
『花であれ』とか『myself』とかも好きだし、
カップリング良い曲ありすぎるんだわ………


アルバム提げたライブなのにアルバム曲が
セトリ落ちするのあるあるだと思うんですけど、
『JUKE BOX』の『北風ブルース』、
『元気が出るCD』の『スペアキー』が
好きだった私はセトリ落ちしたことを
未だに根に持ってます☺️
アルバム提げたライブでアルバム曲のセトリ落ち
ダメ‼️ゼッタイ‼️


今はお茶の間オタクだけど、
5人のゆる〜くあたたかい雰囲気が好きです。
ずっとストIIネタで爆笑しててほしい。

3.高橋優

ラジオ『大倉くんと高橋くん』をきっかけに
好きになった高橋優くん。
ジャニーズ以外の芸能人にハマるのが初めてで
まわりから驚かれたけど、いろいろ悩むことが
多かった高校時代は高橋優くんの曲にかなり救われた。

『君の背景』がとっっっても好きです。

抱きしめ合えば 君が背にした 背景を見渡せる
その反対側を 君も見てたら 360°の世界
二人で見渡せる世界

https://sp.uta-net.com/song/218596/

ハグからここまで見方を広げられるのすごいよな…

優くんのライブに初めて行ったとき、
銀テが私のところまで飛んでこなくて
若干しょげてたら、
なんと端っこの席の人がこっちまで銀テを
回してくれていたのです………!!!!!
なんて優しいんですか!?!?
行き慣れてるジャニーズのライブでは、
何としてでも銀テとるために席移動したりとか
何かと嫌なところを見ていたので本当に驚いた。

優くんに出会ったことで、
自分の中の世界が少し広がったなと思います。
色々落ち着いたらacmfに行ってみたい!!!!
秋田観光したい!!!!

4.back number


ベストアルバム『アンコール』が発売された時期に
〝back numberなんて聴かなきゃよかった〟
っていうキャッチコピーのCMが流れてたけど、
まさにこれです。
「聴かなきゃよかった」って思うほどにハマった。

月9とかで有名なことは知っていたものの、
まったくと言っていいほど興味がなくて。
ベストアルバムの告知で関ジャムに出たときに
「ちょっと聴いてみたいかも」って思って
ベストアルバムをレンタルして聴いてみたら、
あれよあれよと沼落ち。
最初は「重いな〜」なんて思ったりしたけど
逆にそれが良くて、共感できる歌詞が多かったり、
ラブソングのイメージがあるけどラブソング以外にも名曲があったり、本当に名盤。
レンタルしたのにアルバム買って、
気づいたら全形態持ってました🤔笑
ひんやりと冷えた外の空気に当たりながら聴く
back numberは至高です。1年中聴きますが←

1番最初にハマった曲が『はなびら』で、
当時開催されてたライブの1曲目だということを
知って、
「これは行かなければならない!!!!!!」と
衝動的に当日券を申し込んで見事当選。
想像以上に良すぎて次の日も明後日も明明後日も
その先もしばらく余韻ひたひた。
そして即FC入会、CD集めを始めたり、
会員動画見漁ったり、
週末は毎週ライブの円盤を見てた。

ボーカル・ギターの清水依与吏さんが
元芸人志望なだけあってかback numberは
トークも面白くてback numberのANNを
聴き始めたらまさかの3月いっぱいで
終了のアナウンス。
めちゃくちゃ悲しかったし、
もっと早く好きになればって何回思ったことか…!
寿さんイケボだったなぁ…(そこ)
バンドのときはひたすらかっこよくクールなのに、
その裏側は3人仲良くわちゃわちゃしてて、
そのギャップが好きです。
本当に仲良しなんですよね………


念願だったone room party vol.5がコロナで
中止になったりとかしてNMTからライブに
行けてないのが本当に悲しいんだけど、
back numberのライブが好きなので
また行けることを願うばかりです。

6.田中圭

圭さんは完全にあのドラマの影響ですね…
『おっさんずラブ』(2018年)です(笑)

母親から「深夜に面白いドラマやってるらしいよ〜」って言われて2話から見始めたら、
これはまあ面白いこと面白いこと…
ちょうどバタバタしてた時期だったから、
毎週おさラブを楽しみに乗り切ってたなぁ。
ポンコツで鈍感だけどどこか憎めない春田が
好きで、そんな春田を演じる圭さんのナチュラルなお芝居がほんとにほんとに素敵で。

ちなみに今でも私の愛用マグカップは
春田の黄色いマグカップです(笑)

この田中圭さんちょ〜〜〜好きです。

おさラブが終わっても熱は冷めず、
いろんなドラマや映画を見た。
舞台も2作行ったし、すごい熱量(笑)
2018年〜2019年が人生で1番ドラマや映画を
見た気がする(笑)

いろいろ作品を観た中で1番好きなのが
『芸人交換日記』
とにかく台詞量とテンポ感がえげつない。
これを観た後、芸人さんの見方が変わります。
普段、感動系の映画・ドラマで感動しても
一滴も涙を流せない私がダバダバ泣きました。
円盤化してくれていてありがとう…


それと。
私が塩顔好きになったきっかけは
田中圭さんだと思っています(小声)

7.その他

表題曲を追ったりたまに冠番組を見たりするくらいですが、日向坂46も密かに好きです。
これに関しては完全ににわかです!!!!!!!!
坂道なんてハマってしまったら生写真とか握手会とかで確実に破産してる未来が見えるので深く踏み込むことはしてません(笑)
『キュン』をきっかけに曲を聴くようになり、
ひらがな時代の曲も良い曲が多いので聴いてます。
アイドルなのにバラエティに貪欲なところも見ていて楽しい🎶

Snow Manの『Grandeur』が解禁されたときに
真っ先に思い出した曲(笑)

可愛いなあと思っているのは高本彩花ちゃん🍒
あと日向坂聴くようになったら
乃木坂も少し聴くようになった(もうキリが無い)

8.Snow Man

そして現在の最推しです。
長くなりそうなのでまた別に書きます(笑)


9.最後に

振り返って分かったことは、
私はミーハーだということです(笑)
好きなものが多いものの同時に同じ熱量で推すことができない性格なので熱の入れ方に偏りはあるけど、どの推しも本当に大切な人たちです。
推しに彩りを与えてもらってる人生だなぁ…感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?