見出し画像

気持ちに余裕があるっていいなって話


久しぶりの投稿ですが、
最近「気持ちに余裕があるっていいな〜」って
思ったことについて話したいと思います。



大学4年の現在。
学業も落ち着いて、
やらなきゃいけないことや時間に
縛られなくなりました。
わりかしのんびり過ごしてます。


冬もだんだんと本格化してきて気になり始めたのが体の乾燥。
肘が白くなって、手はガサガサ。
とてもじゃないけど20代そこそこの人の
手には見えないのです。


これは毎年のこと。



改善するにはボディクリームやハンドクリームを
塗るべきだと思うのですが、
ガサガサの肘や手のひらを見て気になりつつも、
なんだかんだ忙しくて(これは言い訳)
塗るのを忘れてしまうこともしばしば。
せっかく買ったクリームは中途半端に使って
最後は母親行き…(汗)


だめだなぁと思いつつもめんどくさがりなので
続かなかった。


でも今年の冬は今までと違って
気持ちに余裕があっていろんなことに関して
「ちゃんとしてみよう」って思うことが増え、
最近は毎日ボディクリームとハンドクリーム
塗ってます!!!!!!!!!!!

やっぱり塗ると全然違う。
肌がびっくりするくらいしっとりすべすべになる。
ほのかな香りも幸せな気持ちになれる。
側から見たら当たり前のことだけど、

私、めっちゃ良いことしてんじゃん!

っていう気持ちになる。



前は「塗らなきゃ」だったけど
今は「塗りたい」って思えるから
心境の変化がすごい。

先日、ラジオでラウールくんが渡辺くんに
肘が乾燥しすぎてて「唐揚げみたい」って
いじられるっていう話をしてて
妙に親近感がわきました(笑)

あのラウールくんも肘が白くなるのか…


私も某守りたいクリーム塗りたくってるから
乾燥に負けないように私も一緒に頑張るね✊





スキンケアだけじゃなくて数ヶ月前から
ゆる〜くダイエットもはじめました。
毎日30分〜1時間くらい筋トレとかダンスをして
ヘロヘロになってます(笑)

もちろんH1フィットネスもやってます!!!!

パーフェクトボディと言いそうで言わない
にこにこ可愛い照くんの前回の映像を
見届けてからトレーニングへ💨


ふかさくがわちゃわちゃしてる中、
真面目に黙々とトレーニングをこなしていく
自担 渡辺くんを見習って頑張ってます。
(俺だって今日トレーニングしに来てるんだから‼️)


始めたときは3つ目と4つ目がどうしてもできなくて腹筋どころか首を痛めたりしたんですけど、
だんだん慣れてきた。
ツイストの腹筋もだいぶ俊敏に動けるようになった✨

ってかV字腹筋のいわさくが異次元すぎてヤバい。
どうやったらあんなに上半身が持ち上がるの。

他にはたけまりさんの宅トレを数種類やってます。
時間がかかってもいいから痩せられたらいいなぁ…
 


社会人になったら今まで以上に
気持ちに余裕がなくなりそうだけど、
今のうちに習慣づけておいて
自分のケアは怠らないようにしたいです。

今日も良い香りに包まれて寝ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?