見出し画像

悪いことばかりじゃない

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するパワフル母さんあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

さて、今朝は偏頭痛で4時に目を覚ましました。昨夜寝る前あたりから違和感を感じつつ気のせいかな?と薬を飲まず寝たのですが、やっぱりダメでした。

いや〜な痛みが、、、

急いで痛み止めを飲むも、走り出した痛みは簡単には止まってくれません。

前集中の呼吸(笑)で痛みを誤魔化してみたり、朝日を浴びてみたり。

痛いような痛いくないようなの繰り返しで、朝の家事を終え、久しぶりの筋トレ。

この辺りでようやく痛みが治ってきたかな。でもほわ〜んとした痛みがあったり。

もう一度、朝日を浴びて深呼吸して、ここでやっと嫌な痛みは去ってくれました。

偏頭痛とはきっとこれからも付き合っていかなくてはならないのでしょう。慣れているとはいえ、油断禁物と今回再確認しました。

人は慣れると、なんだか気が緩みがちです。

その気の緩みが、思いもよらないことを起こします。

毎日気を引き締めて、偏頭痛に負けないように、今日も元気に過ごします。

偏頭痛はしんどかったけれど、久しびりに日の出をみて、やっぱり朝のこの時間は素敵だな。とこちらも再確認。

悪いことの中にもいいことがあるようです。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。