見出し画像

どんな10月を過ごしますか?まずは目標をたてよう!

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するパワフル母さんあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

今年もあと3ヶ月で終わります。

1年早い!!もう今年が終わる!!何もできなかった〜と考えるのか、まだまだあと3ヶ月!3ヶ月あればいろいろできると思うのか。

さぁ、どっち!!

突き進みます!

私は今月もどんどん突き進みます!!

ますますパワフルに、私のやりたいことに突き進むのみ!!突き進むだけではなく、周りを置き去りにしない。みんなで一緒に進んでいこう!!

やりたいことは人それぞれ、それぞれのやりたい事のためにみんなで進もう!!

CREDO

Gift「愛情の土台をギフトします。」

心を寄せ、言葉をかけ、共に喜びます。

Harmony「違いと対話を楽しみます。」

正解や正義を求めるたり否定したりするのではなく、まずはありのままの相手を理解しようと思う気持ち、そこから対話ははじまります。

↓ミライLABOのCREDOはこちら

具体的に何をする?

目標をたてるとなんとなくやり切った感がありますが、まだスタート地点です。

次にすべき事を考えよう。

子供、仕事で関わる人、仕事以外でも関わる人全ての人に

安心な場所を提供できるように

「愛情の土台をギフトします。」

聞くのではなく聴く事を意識して毎日を過ごす。

一人一人が違うから楽しい事を忘れない。

「違いと対話を楽しみます。」

楽しもう

何よりも自分が毎日を楽しもう。

目標を守ことは大切。でも縛られないように、苦しくなったら苦しいと伝えて変えればいい。無理してしがみ付く必要はない。

ありのままを楽しもう。

「あれ?」と思うことがあるなら、立ち止まって考えること、休むことも大切。

おわりに

1ヶ月後、今年も残り2ヶ月と思うでしょう。そしてまた、

『1年早い!!もう今年が終わる!!何もできなかった〜と考えるのか、まだまだあと2ヶ月!2ヶ月あればいろいろできると思うのか。

さぁ、どっち!!』

と考える。

今はじめれば来月より1ヶ月も多い!!

いつやるか!!今でしょう!!笑


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。