見出し画像

noteと私〜毎日投稿800日で思う事〜

おはようございます。少しずつ夜が長くなってきている事を感じている時間管理・継続アドバイザーのあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

note連続投稿が800日を迎えます。
1000日の背中が見えてきたきがします。

そんな本日はこれまでのnoteと私について書いていこうと思います。

前職でライティングの勉強になるから、はじめてみたら?という当時勤めていた会社の代表の一言から始めたnote

最初は100日がんばろう!とはじめてのブログに1日がかりでチャレンジした日が懐かしい。

そろそろ100日というところで、700日投稿し続けている人の記事をみて、私もそこまで書き続けたいと目標が700日になり、700日が近づいた頃1000日書き続けている人の記事を読み、1000日になり、、、という感じで目標が変わり、ずっと書き続けています。

最初の頃は、note書き忘れた!
という夢をみて焦ったりしたことも。笑

そして、100日目指している頃は、自分の練習と誰かに向けた記事ではなく、書くことに慣れるためのnoteでした。

なので、読まれる内容、フォロワーさんを意識することなく、ただただ日記を書き続けていました。

なので、フォロワーさんの人数も160人ほどをいったりきたり。

しかし、昨年の年末あたりから「フリーランス」を意識しはじめ、自分ができることを考え、「note」「継続」というワードが浮かびはじめたころストアカでnote講座を受講

お二人の講座を受講し、交流するnote、読んでもらうnoteを意識するようになりました。

そこから、ただ日記を書くのではなく、交流したり、伝えたりを意識し、あれから、8ヶ月で1000人の方と繋がる事ができました。

意識すると、行動が変わります。
そんな話は聞いた事があるけれど、実際に自分が体験して、本当だ!と実感しています。

やる前は、そんな事いっても上手くいかないかもしれないし、なんだか大変なんじゃないかと、思いがちですが、言われた事を素直にやってみると、上手くいく!

それは、成功しているあなただからでしょう!とか、私には無理!と話を聞くだけで終わりにせず、実際にやったあの時の私をたくさん褒めてあげたい気分です。

あの時のあの行動がなければ、今こうしてストアカでnoteの先生をしていることはないのです。

そして、継続するために自分がどうやって時間を作ったのか?を考えたら今度は「時間」と向き合うきっかけにもなり、時間管理をアドバイスできるようになっていました。

なにが、人生の転換のきっかけになるかわからないですね。
私は「note」に出会ったことで、いろいろな事が変わりました。

そして、その「note」に出会わせてくれた前職の会社代表ともさんとの出会いは、私を大きく変えてくれたんだな〜。と改めて感謝です。

今は、会社から離れてしまいましたが、素敵な職場でした。

この会社に、なにかお返しができるように、フリーランスでがんばるぞ!と考えていたことを思い出しました。

note毎日投稿800日を迎え、noteスタート時のことや、noteの取り組み方が変わった時のことなどを思い出しました。

これからも、私は書き続けます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。