見出し画像

自分らしさってなんだろう?

エアコンを入れずに過ごせる朝は
体がいつもより元気に動き出せる気がします。

今日は日記です。
あなたはどんな自分で在りたいですか?

カラオケでアン・ルイスを歌った時のこと

本人映像での衣装を見て
自分らしくありのままを表現できるって楽しいだろうな〜

とフッと。笑

奇抜な衣装で歌うアン・ルイスの姿を見て
こんな風に出来たら
こんな風に生けていけたら
毎日Happyだろうな〜

なんて考えたり。笑

普段からそんな服装なわけでは無いだろうし
キャラ設定なのかもしれない
実際は楽しいだけでは生きていけないのかもしれないけれど
自分をしっかり表現できるって凄いし羨ましい。

こんなことしていいのかな?
これはダメかな?

と本当はもっといろいろ表現したいのに
周りの評価を気にして当たり障りのないところに止まる

問題なく生きていくにはその方がいいのかもしれないけれど
そこに違和感を感じるということは
私はもっと自分を表現したいのかな?

アン・ルイスの六本木心中を歌いながら
そんなことを思ったので
感じた違和感を忘れないように日記に記録。

さて、私は何をどんな風に表現したいのか?

あなたはどんな自分で在りたいですか?

自分のキャラを設定してみるのも悪くないのかな?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。