見出し画像

どうやって学ぶか誰と学ぶか、学びからの交流

「おはよう!」とカーテンをあけ、部屋の電気をつけて明るくすると「まだ、起きない!」と起き上がり、カーテンを閉め、電気を消す次女、そのまま起きたらいいのにと思うパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨夜、学びの場の交流会に参加しました。学ぶを通して、知り合う仲間って素敵ですね。

既に、知り合いがいる方も多く、最初はアウェイ感がたっぷりで、自己紹介だけして早々に退散かな〜と思っていました。

が、そんな気持ちは最初だけでした。気づけばお酒好きです。BTS好きです。昔こんなことありました〜。

と私、よく喋ってました。

もともと人見知りだと思っていたのですが、人見知りだから見える世界もあるのだと思います。

「私、人見知りで〜」

というと、ほとんどの方に

「いやいや、違うでしょう〜」

と言われます。

さて、私は人見知りなのでしょうか?人見知りではないのでしょうか?

そんな感じで、色々話、みなさんの話を聞いているとあっという間に2時間が経過していました。

早々に退散どころか、もっと話したいな〜という時間になっていました。

学びには色々な方法があります。

一人で黙々と、みんなで一緒に。

私はみんなで一緒にが好きです。

そして、人と交流することが大好きです。

学びも交流も始まったばかりです。これから私は何を学び、どんな交流をしていくのか、楽しみでワクワクします。

私が働くミライLABOでも、学びながら交流の場にもなる
ミライデザインプランナーの募集が始まります!!

3月1日10時です!!
説明会もオンラインで行われます。
説明会日程は
2月25日(木)10:00-11:00
2月27日(土)14:00-15:00
です。

なんだか、気になる!!
という方はぜひ説明会に!

説明会はこちらからお申し込みいただけます。

↓ ↓ ↓

https://forms.gle/wRhTbcbWF5ov9CeG6

ミライデザイン協会のInstagramでもご案内、ミライデザイン手帳は先輩プランナーさんの活動を紹介しています。

↓ ↓ ↓
@mirai_design8


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。