見出し画像

心のモヤモヤ吹き飛ばすために一歩踏み出そう

おはようございます。今日は午後お休みなので、子どもたちと久しぶりに映画を見に行くパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は決意表明かな、モヤモヤした気持ちを思うままにかいてスッキリしてみようと思います。

11月に入り、ずっと気持ちが下降気味でした。
思っていた自分との差
信頼されているかと思っていたら、そうではない様な気がしたりなどなど。

下降の原因は一つではないのですが、まぁこんな日もある。
こんな日があるから、自分と向き合ってステップアップしていける。

これは、きっと何かのサインなのかもしれないな。とちょっと思ってみたりします。

向かうべき道に進んでいないから、こっちだよー!とわかるように、今の状況を見直してみて!ってサインが送られているのかな?

なんて思ってみたりしています。

最初から正しい道を選べる人ってそうそういないのかもしれませんよね。

間違いながら、軌道修正しながら進んでいけばいいのです。

やりたかったこと、無理かな〜って離れてみたけど、やっぱりいつもそこに戻るならそれをやればいい。

今やらないと後悔する。やった後悔は仕方ないと思えるけど、きっとやらない後悔はいつまでもつきまとう。

お金がかかるから、子どもが小さいから

それは、やらない本当の理由かな?

自由に使えるお金があって、子どももいなかった独身時代やってない。

お金や、環境のせいにしない。

お金はあとから戻ってくる!家族はちゃっと話をすればわかってくれる。そう信じてやりたいことに挑戦しよう。

新しいことをはじめる、しかも安定しているかどうかわからないって不安だよね。でも1歩踏み出せば、次がついてくる。

さぁ、扉をあけていこう!!

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。