見出し画像

振り返りnote#7〜1日があっという間に過ぎるから毎日を全力で楽しむ〜

おはようございます。もうすぐ春休みだ〜なんて思ってのんびりしているとあっという間に新学期がスタートすることに気づいたパワフル母さん改め行動アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

連休を慌ただしく過ごしていたら今日はもう火曜日、先週の振り返りをしたいと思います。

先週は、週末に会社主催のイベントがあり、その印象が強い週でしたが、下の子と1日過ごしたり、夜はほぼ毎晩学びの時間だったりと、いつものようにやることが多い1週間でした。

やることが多くて、2回ほど予定をすっぽかしてしまったので、これは要注意です。

以前は、そんなことなかったのですが、これが「老化」というものなのでしょうか?

歳を重ねていくと、1日、1週間、1ヶ月、1年があっという間にすぎていくとは聞いていましたが、年々加速しているように感じます。笑

これだけ時間の流れが早いと、本当にやりたいことを本気で取り組まないと、あっというまに可愛いおばあちゃんです。

先週を振り返る

先週はなんといっても会社主催のイベントに参加し、無事に終えることができたことです。

母として、子どもの成長を感じ、ミライデザインプランナーとして初めてのイベント会場での手帳カフェ開催ができました。

そして、オンラインでしたあっていなかった方々にも会うことができ、リアルの良さを実感する週でした。

そして、下の子が春休みに突入!
4月からは年中さんになります。

仕事が一区切りできたことで、4月からの自分の仕事についても向き合う週となりました。

加入しているコミュニティーで、新しい講座を考え、4月からコミュニティ内でスタートする準備も始まりました。

今までやってきたことの集大成だったり、新しいことがスタートする1週間でした。

SNSを振り返る

note、Instagram、Twitterを相変わらず毎日投稿しています。
noteはゆっくりゆっくりですが、フォローしてくれる方も増えて、マイペースに毎日投稿を続けています。
先週は、子どものとのことを書くことが多かったかな?

インスタは、デザイン変えてみたり、投稿頻度を変えてみたり、まだまだ定まらない感じですが、こちらもマイペースで続けていきます。

Twitterはnote投稿しました!で投稿するくらいなので、これからどうしていくか考えていこうと思います。

3つ続ける必要があるのか?どれか1つに絞るべきなのか?
今後の課題です。

新しいことをはじめる

先週の振り返りでチラッと書きましたが、まずはコミュニティの中で、新しい講座に向けての準備がスタートしました。
私はサブ的な立場ですが、できることを率先してやり、いろいろなことを学ばせていただき、自分のものにしていこうと思います。

新しいことをはじめると、自分の得意や新しい発見に出会えたりします。
まずはやってみること!とっても大切です。

2年前はパソコンも何年も触ってない、スキルもないし〜なんて言ってた主婦が、オンラインでの講師をしたり、講座を考えたりするまでになりました。

もし、何かはじめたいけど私には無理!と思っている人がいるなら、その人を全力サポートして、「無理」なんてことはない!ことを伝えたいと思います。

今週やること

今週も学びの週となりそうです。
そして、学びだけインプットだけで終わりにならないように、どんどんアウトプットして4月からの仕事に向けて、本格始動の週になります。

新しい家も、そろそろ書類の準備や手続きが動きだし、こちらもワクワクです。

子どもとの時間は、春休みに入るので、観たい!
と言われている「ドラえもんの映画」を見に行ったり、お友達と遊んだり、下の子は新しい習い事の見学に行ったり、こちらもやること万歳です。

来年度のPTAの活動についてや、子供会などの連絡も入り始めているので、今週は予定を忘れることがないように、手帳と向き合う時間をしっかり意識して過ごそうと思います。

おわりに

週末にたくさんの子どもたちに囲まれて、たくさんのパワーをもらってきました。
そのパワーを循環していきたいと思います。

私は仕事で成功する!
自信がもてない、毎日時間に追われてやりたいことが出来ていない!と感じているママをサポートする!
みんなが笑顔になる世界を目指すために、私ができることをやっていく!

先週はそんな夢ややりたいことに向き合う時間が多い週でした。

今週も楽しくあっという間にすぎていく毎日を楽しもうと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。