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売れない商品作っていませんか?

Yahoo!天気の週間天気予報を開いたら、ずっと傘マーク
秋の気持ち良い日は来ないまま冬になりそうですね。

さて、本日はお仕事に関することについて

起業・副業をしている方
これからしようとしている方にお役にたてる情報をお伝えしていきます。

本日は売れない商品を作らないために、考える順番について!

「マーケットイン」「プロダクトアウト」という言葉を聞いたことありますか?

マーケットインとは市場のニーズから考える
ニーズを調査し、それに沿った商品を開発、
提供していくという考え方

プロダクトアウトとは、持っている技術やノウハウから商品を考える
ニーズよりも作り手が良いと思う商品を開発、提供する考え方

これから何かを売りたい!と考えている人に
「マーケットイン」「プロダクトアウト」どちらがいいのか?

これはどちらが優れているとか
こっちがいい!というものではありませんが
これから何かをスタートしていくという方には
「マーケットイン」がオススメです。

何をするのか?
というとまず商品を考える前に

誰に届けるのか?
というターゲット、ペルソナを明確にすることからスタートすることです。

誰に売るのか決めてからスタートする
あたりまえのように聞こえるかもしれませんが

1年間で300人以上の方に講座を開催してきて
ほとんどの方が、ターゲットさんを絞りきれずにいます。

あたりまえすぎて
案外忘れているのかもしれません。

何かを提供する
相手のお困りごとを解決する
それが商品となっていくのですが
そもそもその相手が決まっていない

そうなると、その後の商品設計も
ずれてきてしまいます。

これから、何か商品を考えて売っていこう!
と思った時に、自分の持っているノウハウから考えることも
もちろん大切ですが、購入するのは誰か?
どんな人に購入してもらいたいのか?

それを考えることからまずはスタートしていきましょう。

とはいうものの「マーケットイン」「プロダクトアウト」
どちらも大切な考え方です。

重要なことは
自分の商品がお客様に選ばれる』
ことです。

「マーケットイン」「プロダクトアウト」どちらかではなく
ハイブリットで考え
選ばれる商品を作ることが何よりも大切です。

売れない商品を作らないために
まずは誰に届けたいのか?
を考えてみてくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

起業・副業をスタートしている方
これから始めたいと検討中の方

ご自身の商品開発もとても大切です。
そして、その商品を届けるために集客も忘れてはいけません。

どう集客するのか、その方法は様々です。
その集客の一つInstagram集客について
お伝えしています。

本や動画で勉強してはみたものの、何から始めていいのかわからない
何がポイントなのか知りたい
自己流でやってはみたものの、手詰まり感を感じている

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そうやってこの先進んでいくのかわからない
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子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。