見出し画像

オンナは40からがオモシロイ。私が変わるきっかけをくれたコミュニティ

おはようございます。もうすぐ娘の誕生日であっという間に成長していっちゃうんだな〜と感じているパワフル母さんあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は私が変わるきっかけとなったコミュニティのおはなし。

数ヶ月前、変わりたい!!何か新しいことをしたい!!とウズウズしていた時のこと、

オンナは40からがオモシロイ。

という言葉が飛び込んできました。

まもなく46歳になろうかという時に、飛び込んできたその言葉、そしてその後に続く

『今日が人生で一番若いワタシ。

自分の可能性を信じることが、輝く未来への第一歩。

一緒に始めてみませんか?』

ビビッときました!!そのまま迷わず申込。

そんな私が引き寄せられたコミュニティはこちらです。

40代、50代の女性限定コミュニティ

ここに入ると私はどうなるのか?どうなれるのか?明確な何かがあったわけではないけれど、ここに入るべき!と引き寄せられたのです。

せっかく入会したのだから、いろいろ楽しもうとアーカイブをみたり、交流会にも参加しました。

そんな時ダイエットプログラム募集もスタート!!

このダイエットプログラムへの申込が私が変わるきっかけになりました。

今までもやせたい、綺麗になりたい!と思ってダイエットに挑戦するも続かなかった私が、このプログラムをきっかけに変化

やっぱり私は引き寄せられたんだ!!と確信。
現在進行形で私は変化をしています。
どう変わったか、それはまた別のお話で。

セカンドスターでは、いろいろな活動をしています。

毎週配信されるコラム、美容部、交流会、この年代の女性ならではの悩みや趣味を共有したり。

女性があつまる世界はなんだか怖い?なんてイメージを持ってしまう人もいるかもしれませんが、ここはそんなイメージは一瞬で消えていきます。

いろんなチャレンジをしている人、これからの人生について考える人、新しい自分を発見できる人、ここは前向きに慣れる場所です。

40代、50代の女性の方、興味あるかたは、ぜひ覗いてみてください。

いきなり申し込むのはちょっと不安という方は、こちらのコラムを読むことからはじめてみてはいかがでしょう。

ライター部として活動されているみなさんが、毎週いろいろな想いを伝えてくれています。

このコミュニティに入り、私は新しい出会い、新しい挑戦、新しい自分に出会っています。

これからもセカンドスターを楽しんで

女は40代からがオモシロイ!!をいろんな人に届けていきます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。