見出し画像

火曜の夜の不思議な自転車

子育てや家事、仕事を頑張るママパパを応援するパワフル母さんあおです。いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、不思議な自転車のお話

我が家は1階に美容室が入っており、駐輪場に利用しているスペースがあります。

最近、気付いたのですが、、、

どうも、隔週火曜日の夜に子供の自転車が止まっているのです。

主人はもう少し前から気付いていたのですが、美容室の従業員のお子様かな?と思っていたようです。がその時間美容室は閉店しており、入り口はシャッターが降りていて、中に人がいるようには思えないのです。

明らかに子供用の自転車で、かなり乗り古した感のある自転車

習い事にしては、遅い!

イヤイヤ、そもそも人の家の駐輪場になぜ?

私が最初に気付いた時には、あまりにも古い自転車なので、乗り捨てて行ったのか?と思ったのですが、翌朝にはなくなっていました。

また、2週間後には同じ自転車がそこに。。。

小学生の低学年の子が乗るくらいのサイズの自転車が、なぜ夜遅くまで止まっているのか。

しかも、人の家の敷地内の駐輪場に。

昨日も、その自転車はそこにあり。

「なんだか、気持ち悪いね。」

と主人と話していると、もしや!!

「我が家にしか見えない自転車なのでは?」

そんな不思議な世界の入り口なのか?

駐輪場にカメラを設置したいところですが、見えてはいけないものが映り込んでも困るので、謎は謎のまま。

いつか偶然持ち主を見かけることがあるかも?と思い過ごそうと思います。

火曜の夜の不思議な自転車。

また、再来週それはそこに止まっているのでしょうか?

蓋を開けたら、習い事に通う子供が勝手に止めている。と言うオチである可能性は十分考えられますが、人の家の駐輪場に無断で止めてはいけません。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。