見出し画像

【徒然note】『捨てる』勇気が欲しいのです

思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。
土曜日は徒然と、感じるままに【徒然note】

昨日下の子の卒園式が無事に終わり、今日はいろいろスッキリと朝を迎え
危うくnoteの投稿を忘れるところでした!!

思い出してよかった〜
という3月折り返しの土曜日

『捨てる』モードに入り、いろいろ捨てていこうと決めた土曜日

まずは、LINEの整理、スマホのアプリの整理などしてみました。

自分にとって必要なものだけを持つ!
そんな風に生きる事に憧れています。

物も人間関係も不要なものは捨てていく!
そうしたいと思っているものの、、、

人に合わせる性格のためついつい、いらないものを持ってしまったり、ダラダラを人間関係を継続してしまったり、、、

継続も良し悪しですね。笑

物は、『捨てる』モードに入れば捨てていくことができますが、人間関係に関してはそうもいきません!

関係をやめる、縁を切るってかなりなパワーが必要です。

自分にとって何が大事なのか?
を考えることは大切ですね。

考え出すと頭の中がごちゃごちゃし始めるので
自分の目標を書き出し、目の前に貼ってみました。

自分の目標を目にすることで、今の私に何が必要なのか?
が明確になります。

忘れそうになったら、この目標をみることで、気持ちが継続できます。

書くこと、意識することは
目標達成においてとても重要なことです。

新年度に向けて、余計なものは捨て、シンプルに自分がやりたいことに向かう。

自分の人生、誰かに合わせつ必要はないのです。
自分がどう生きるのか。

そのために、何を持ち何を捨てるのか
『捨てる』勇気を持ちたい物です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。