見出し画像

【オススメnote】行動はとってもシンプルあなたには『行動力』ありますか?

10月1日は都民の日ということで
学校がお休みです。

毎年忘れがちなお休みです。
都民の日なの忘れて仕事だよ〜
なんてママの声も聞こえてきます。

そして10月
今年も残り3ヶ月じゃん!!
今、行動しないとあっという間に年越しです。

ということで本日は『行動力』をキーワードに
記事を検索、気になった記事を紹介します。


記事との出会い

日頃から行動しないと始まらないし、変わらない
と思っています。

行動すること自体はとってもシンプルなのに
それが出来ない人がいます。
私自身も行動しなきゃと思いながら出来ないことがあります。

そんな『行動力』につながる記事に出会いました。

オススメnote

文句ばかり言っていませんか?甘えを断ち切り自分を変えるための行動力

あの原山さんの記事

「あれが嫌だ、これが嫌だ」と文句ばかり言っている人、周りにいませんか?
もしかしたら、自分自身がそのような態度を取ってしいるかもしれませんね。
でも、ちょっと待ってください。そんな状態でいると、いつまで経っても何も変わらないどころか、どんどんネガティブなスパイラルに陥ってしまいます。
実は、あれやこれやと文句ばかり言っている人は、心のどこかで誰かにご機嫌取りをしてもらいたい、甘えた気持ちを持っていることが多いんです。

https://note.com/ano_harayama/n/nf068ab018e51

「文句ばかり言っていませんか?」
というタイトルにドキッとします。

行動できないのは
甘えているのかもしれない。

あの原山さんの記事を読みそんなことを感じました。

誰かがなんとかしてくれる。
この誰かを自分でなんとかしていこう!
に変えていきましょう!

「足りないものは知恵と行動力」

名倉潔さんの記事

私たちに不足しがちなのは、知恵と行動力でしょう。
知恵があっても行動しないと結果が出ないでしょうし、
知恵がないと努力の方向性が的外れになりがちです。

人が成功した話だけを鵜呑みにしてもうまくいきません。
失敗談もセットで知ることで、自分に当てはめやすくなり、
独自の創意工夫を、生み出しやすくなるのが私たちです。

https://note.com/self_image/n/n14a4d7d864b9

間違った方向に行動しないために
知恵も持っていると
正しく進むことができますね。

客観的に捉えられると
正しく行動できる

名倉潔さんの記事を読み、
行動力についてしっかり考えることができました。

行動するのに準備はいらない。

夢×行動 =下剋上 で人生を変える侍コーチ HIKARUさんの記事

準備をしてから行動しよう。
このマインドは捨てよう。
人間はいくら 準備が整ったって、行動しない人はしない。
今の時代 Google で調べれば何だって出てくる
やり方だって簡単に出てくる
でも なぜ行動できないか?

https://note.com/dreamenglish/n/n95590bd3c879

なぜ行動ができないのか?
考えると動きが止まります。

まずは行動することも大切です。
行動することで、次はどうしたらいいのか?
ということで見えてきます。

準備万端にしなくても行動はできるのです。

夢×行動 =下剋上 で人生を変える侍コーチ HIKARUさんの記事
を読み、最近準備に時間をかけ過ぎていることに気づきました。

おわりに

本日も素敵な記事に出会いました。

行動するために自分の中の甘えや他人に頼ってしまうこと
最短ルートを進むために知恵と行動力
準備に夢中で肝心な行動に辿り着けない心

あの原山さんの記事
名倉潔さんの記事
夢×行動 =下剋上 で人生を変える侍コーチ HIKARUさんの記事

を読み、『行動力』について
しっかり意識すること
とにかく行動すること
『行動力』の大切さを確認することが出来ました。

なんだか「行動」できていない
と感じたら、記事を読むことからはじめることもオススメです。

言葉には力があります。
本日は行動のきっかけにオススメの記事を紹介しました。

あの原山さんの記事
名倉潔さんの記事
夢×行動 =下剋上 で人生を変える侍コーチ HIKARUさんの記事

素敵な記事をありがとうございます。

今から、行動していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

何かをはじめたい、何からはじめていいのかわからない
そんな時はまずは話を聞きにくる
それだけでも行動につながります。

集客に悩んでいる
これから副業・起業を始めたいと考えている方
にオススメの講座です。

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️
Instagram集客のポイントとは?

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

困った時は一人で悩まないでください。
話すことで解決することもあります。

毎日を楽しくシンプルに!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。