見出し画像

【徒然note】うまくいかない時こそチャンスの時!

今日も暑い
もう最近「暑いですね」が「おはよう」の代わりになっているんじゃないかっというくらい朝から暑いですね。

毎週思うことなのですが、平日は起こしても起きない子どもたち
土日はまだ寝ていていいのに、早起きです。
もっと寝ていていいんだよ〜

ということで子どもに起こされスタートした土曜日です。

今日も徒然と
さて何を書こうかな笑

今日は全く書くことが思い浮かんできません。
毎日、毎日書いているとこんな日もあります。

ChatGPTと考えようかと思ったのですが
何だか動いてくれない。

こんな日もあります。

何かうまくいかない時
よくないことが続いた時

あなたはどう感じますか?

私は、いいこと貯金の時だと考えてます。

いいこと貯金とは
今よくないことが起きている、続いているけれど
その分いいことがこれから起こる

そのための貯金です。

こんな風に考えているとうまくいかない事、
よくない事のダメージが半減します。

何事も考え方次第です。

ここ最近やる気が思うように続かなかったり
迷いを感じたり
どちらかというと順調ではない時期にいます。

でも、これってこれからいい事がガンガン来るための準備期間
大きくジャンプするための溜めの時

そう思うと今この不調な空気の時期も
まぁいいかな〜と思えます。

そして、やはり私は書く事が
スイッチONのポイントです。

書く事ないな〜と思いつつも書いている。
そして書いていくと
あれもこれもと浮かんでくる。

書く事で整理をしようとすると
うまく進まないことも多いですが、
とにかく思ったまま書く

それが大事です。
最近はキーボードをカチカチ打つことが多いですが
1番いいのは手書きです。

お気に入りのノートとペンに
ただただ書いていく。

いいこと貯金の思考と
書く行動

やる気がないよ〜
うまく行かないよ〜

という時には試してみてください。

ということで、本日もダラダラと書き綴っていきました。

7月前半でこの暑さ
今年の夏は一体どこまで気温が上がるのか?
梅雨って何だっけな〜

なんて考えながら、土日をまったり過ごして行こうと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし気分が落ちていると感じていたら
楽しい未来を想像してワクワクすることもおすすめです。

では、良い週末を!

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。