見出し画像

思った時がスタートの時、今更遅い!なんてことはない!

9月も残り1週間となりました。
どんな週末をお過ごしですか?

お彼岸なので、お墓参りに行くよ
と言う方も多いのかな?

日曜日は、日記を綴ります。
お子さんの誕生日で何か気づくことってありますか?

娘の誕生日に自分の目標を思い出しました!

昨日は娘の誕生日
午後から二人でお買い物

あれ欲しい
これも欲しい
あれしたい
これしたい

といろいろ歩きまわりました。

夜は、家で誕生日パーティ
手巻き寿司とケーキでお祝い

10年前の何時に生まれたの?
など、母子手帳を見ながら
10年前のことを家族で話したり
そんな時間を過ごしました。

振り返ってみると
あっという間の10年です。

母子手帳を見て気づいたことが…

子どもを産むたびに体重が増加している!
子どもを産むと、体重も落ちていくと思っていたのですが
そんなことはありませんでした。

出産時に増えた体重
数キロは減りますが
妊娠前より確実に増えていく

そして二人目の時も
一人目の出産後の体重からのスタート

出産後、体重も増えたまま

そして、気づくと出産前からかなりの体重の増加

若い時は、少し食事を意識して運動したらあっという間に落ちた体重
年々、落ちない

水飲んで太る?
空気吸って太る?

そんなことを考えてしまうくらいに
太るのは簡単だけど
痩せるのは難しい。

痩せたいと思いつつ
甘いものの誘惑
お酒の誘惑
についつい・・・

綺麗でかっこいいお母さんになるんだった!

娘の誕生日に、再確認しました。
目標は定期的に振り返らないと忘れてしまいますね。

また、目に見えるところに掲げておくことも大切ですね。

2024年もあっという間に終わります。
ここで、一旦今年の目標を思い出して
ラストスパートといきましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。