見出し画像

素直でありたい自分と心

水曜日は【課題・お題に挑戦】ということで、今週は
#いま始めたいこと というお題に挑戦!

#いま始めたいこと
それは素直でいること

本当はそんな風に思っていないのに、人に合わせる
そんな生き方をしています。

それが、当たり前だと思っていたので、今までは特に何も感じることはありませんでした。

しかし、最近
違和感を感じるように…

何に関しての違和感なのか?

それもまだよくわかっていない段階ですが、自分の心に「素直」でいることで、何かが見つかる?
そんな気がしています。

あなた、なかなか「素直」に生きていますよ!
と私の自由奔放な姿を見て思う人もいるかもしれません。

しかし、違和感を感じた以上
今は、何かが違うのです。

それが何かがわかるのかどうかも不明ですが、「素直」でいることを今はじめたい!と思ったのでそれに挑戦してみます。

さて「素直」でいるには何をどう挑戦するのか?
それは今から模索します。

模索した結果、今の私「素直」に生きてるわ〜となるかもしれません。
模索した結果、別のはじめたいこが出てくるかもしれません。
それならそれで「素直」に対応します。

仕事に関しても「素直」に今の仕事を向き合ったら、何か変化が生まれるかもしれないし、生まれないのかもしれない。

それはやってみないとわかりません。

「素直」をはじめてみたら何変わるかな?

ということで、私は今から「素直」をはじめてます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】
「ストアカ」にてInstagramの活用についての講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ超攻略❗️

個別相談もやっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。