見出し画像

あれ?何か違うぞ!を感じたらこれしてみませんか?

昨日はなぜか木曜日な感覚でいたようで、水曜日のお題に挑戦を飛ばしてました。

そして、今朝は珍しく寝坊

最近、睡眠のサイクルが崩れていたり、予定を詰め込みすぎでスケジュールがパンクしている。
そんな状態です。

いつもと同じ日はないけれど、いつもと同じことをすることでその日を整えてスタートできます。
そして、自分の状況の把握にもつながります。

私にとって今は、自分の生活を見直すタイミングのようです。

6月も残り数日
2024年も半分が終了

今年の半分を振り返る良いタイミングでもあります。

何かがいつもと違ってきた
そんな時は振り返りをして整え直してみるのも良いかもしれません。

振り返ること
今までの自分を客観的にみて、まずは上手くいっていることを考えます。
これはこのまま継続していって良いかも!

そう思うことが大切です。

あ〜出来なかった、ダメだ〜
からスタートするとネガティブな振り返りになってしまいます。

出来たこと
から考えてみる。

そして、出来なかったことは課題をして捉える。
課題は解決できます。

解決する方法を考える。

この流れでいくと明日から何を目標にしたらいいかも明確になります。

最近なんか上手くいかないぞ!
生活が乱れてきたな〜

という方はぜひ、出来たことから考えて振り返りをしてみてください。

そして、新しい目標を考えていきます。
目標を決めたらそれを達成させるためには何をするのか!を逆算して考えます。

その時にやることを最初に考えがちですが、その目標を達成させるためにやらないことをしっかり決めることも大切です。

やらないことってどんなことだろう?
を考えてみてください。

やらないことを決めたらやることを決めます。

そして、最後に楽しいことも考えておきましょう。
その目標を達成したらどんな楽しことが待っているのか?

ワクワクする気持ちも忘れずに!

本日は自分の生活が乱れていることを感じたので
振り返りのついて考えてみました。

いつもと違う何かを感じたら
言語化のためにもぜひ振り返りをしてみてください。

何か新しい気づきを感じるかもしれません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

振り返りに興味があるという方インスタのDMからご連絡ください。

Instagram
青木 利恵♾️子どもと一緒に成長するアラフィフお母さん

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】
ストアカにてインスタの講座を開催しています。
オンラインでの開催、都内では対面講座も開催しています。
↓↓↓
集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

個別相談も開催中
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。