見出し画像

どんな生き方を望みますか?

日曜日は【アラフィフ母さんのんびり日記】

本日はぼんやり旅行の片付けからコツコツ続けることについて
思ったまま書いています。

ぼんやり時間にお付き合いいただけると光栄です。

旅行から帰ってくると洗濯やら片付けやら一気に現実に引き戻されますね。
はぁ〜1週間くらいのんびり旅をしたい。

片付けをしながら思うのです。
最低限のものだけで生活できるようになると、旅行後の片付けも、準備もとても楽になるのではないか?

そんなことを考えながら自分の部屋を見回すと、必要ないものだらけ…

処分するぞ!と片付けはするのですが、よしゴミに出す!リサイクルに!となると、「あ〜これにはこんな思い出が〜」
と結局捨てられず、押入れの奥底に仕舞い込む。

その繰り返しで、もう収納できなくなっていたり…

シンプルに生活をしたい!と思う気持ちと
思い出を残したい!という気持ちの間で揺れています。

この揺れる気持ちを乗り越えることができたら、とっても楽にシンプルに生活が出来る!

わかっているのに、まだ揺れる。
人の気持ちって複雑ですね。

一気に処分をすることは私にはストレスになりそうなので、1つ1つ確認しながら処分していこうと思っています。

年内に、シンプルは部屋になっていれば合格!
そんな気楽な感じでコツコツ片付けをしていきます。

毎日コツコツ続けていくと思いもよらない結果になることもあります。

このnote毎日コツコツ続けて1400日となりました。
このコツコツがきっかけでストアカの講師になりフリーランスになり、今ではSNSマーケティングを教えています。

何がどう変化するかわからないものです。

私にはこれ!という特技もキャリアも資格もなく何もできない。と思い込んでいました。

継続も苦手
コツコツなんて出来ない!
時間もない!

そんな風に思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

無いと思っていた時間はあったし、
コツコツもちゃんと出来ています。

結局のところやるかやらないかなんですよね。

時間がないから無理と思ったらそこでおしまい。
継続なんでできるはずないと思って何もしなければ終わり。

時間はないかもしれないけど、朝10分だけ早く起きてやってみる。
継続できないかもしれないけど、昨日と同じことをとりあえずやってみる。

やってみて、違うと思えば改善する。
やれそう!と思えば繰り返す。

コツコツ続けることって意外とシンプルだったりします。

シンプルな部屋にすることはまだ苦手ですが、シンプルに考えて行動することはそこそこ出来ています。

4月最初の日曜日
note1400日
私はシンプル生きるスタート地点にはつけているようだということをぼんやりと日記を書きながら感じています。

あなたは、どんな生き方をしたいですか?

本日もぼんやり日記、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。