見出し画像

なんでも相談してね!どなたのでもどんなのでもデザイン化します!

最近はデザインのチカラについて「おーー!すごーーい!」って思うことある。
って、こんな日本語なんて言うんだっけ?
細かな描写の得意な日本語だと何かあるはず、、、
感銘?感動、、心打たれる?背筋が伸びる???ジーンとする?なんか違うな、、、

とにかく、そのものが、デザインされて世に出ルキタイミングが合えば、とても良いステージが用意されてて、未来のためにアクセルを踏む事ができる瞬間があるのは確か!!

で、だから、とても思うことある。

新しくてお洒落なモノをつくるのって、いわゆる一般的に認識されてるデザインぽいんだけど、やっぱり、本来は、世代を問わずor世代に合わせて使う言葉を変えるように、その世代と伝えたい人に向けてデザインするのが、デザインの本来のチカラなんだろうなって思う!!

もしもね、なんか、これを作ったから、みんなに伝えたいんだけど、伝え方を人に頼んでもいいのかな?とか、誰に頼んでいいかわからないって時、是非ともあたしを選んで相談してくださいね!って思う。

時折、人は自信なくなることも知ってる。けど、どんな人のものも、どんな人も、ステキってこと知ってるし。

美容師さんが、人の良さを際立たせてくださる事ができるように、デザイナーはそのモノやコトの良さや伝えたいことを際立たせることができます!

病院の先生が、困っているところを治してくださるように、デザイナーは、あなたが大事にしているモノやコトが困っていることを、解決するコトができます!

通訳の人が、言葉の通じない人同士の話を通じさせてくださるように、デザイナーは、あなたの持っているモノやコトを、伝えたい人に伝える言葉に変えるコトができます!

デザインの力はいろんな場面で発揮されると思うのです。

年齢というものや、上司や部下という役職のようなものに囚われたことなく、皆さんに可愛がられてここまでこれました。なので、これからも、いろんな世代のいろんな方と一緒に伝えて行けたらいいなぁって思うのです。(近所の子どもたちがあたしの背後に立ち、あたしがデザイン提案して子ども達から指示を受けて、キッズTシャツも作ったこともある笑。そのTシャツのネーミングは逸品だった笑)

結構いつでも「今が好き」だから、未来に対して暗くも思わないし、自分が世の中を変えようとは思わないけれど、デザインによって、皆さんの人生の記憶が鮮やかになると、すごくうれしいと思うのです。

だから、どんな方もどんな人も、なんでもご相談くださいね!

あなたの大事なものに注力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?