見出し画像

子どもたちに足並み揃えてたら変化のスピード早い件、そして少年少女は夏休み。雑記。

子どもの成長は早いとよく言うけれど、思わず釣られて走ってたらえらいスピードで未来変化してた。(と、子どものせいにしてみる。)

子どもが「夢は何?」と聞かれることが多いから、
その時に子どもに「お母さんの夢は何?」と聞かれることも多かった。
ここには書かぬがちゃんとデザインのことで夢を答えてた。
だから、子どもも私の夢が叶っていくと喜ぶ。

夏休み真っ只中。
娘は塾三昧。近日また合宿などありウキウキ中。
息子はスポーツとかキャンプとか、少年の夢を叶えていってる。
そしてIS NEARは楽しい仕事三昧。
皆さんの楽しいに関われて本当に嬉しい。

昔は、デザインとはペラメイン。
その後、webなどはいって広がった印象。

デザインというものがモノから受ける未来のストーリーを作れることもできるのかもと思い始めた。
デザインは記憶や思い出だけでなく、未来。

思っているよりデザインという仕事にはパワーがあるんだなと思う。

皆さんが想像する力のサポートもできるし、提案もできる。

今が未来のスタートだと思うと、ワクワクするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?