見出し画像

なんとなんと!!

皆さま、驚かせてしまって申し訳ありません、、

現在の私の病状が良いということで、医療保護入院から任意入院に変更になり、なんとスマホが自由に使えるようになりました!!!
とってもありがたいです😭
なので早くもnoteを!!


入院病棟はすごく快適で、とっても過ごしやすいです。
ただひとつ、個室部屋のトイレにドアがない、、部屋に監視カメラあって全部見えるじゃーん!なんですけど、、
まあしょうがないですね。

これは、帰りたくなくなるかもです。。
以前入院したところとは全然違って、良すぎて!!


おやつの時間になると、広間にみんなが集まってくるので、同年代の方を探してお話するチャンスです!

お部屋は今は個室、のちに数人の部屋になるそうです。
個室なので?か分からないですけど、"暇"には変わりないです。
はやく病院に慣れて、話せる人も作りたいです。



今のところ考えている、入院生活でやりたいことがいくつかあります。

1つ目はピアノの楽譜を見て譜読みをすること!
とにかく暇なので、譜読みしちゃおう!と思いまして。
また症状が安定した日にさっそく取り組もうかなと。

2つ目は読書をすることです。
私は読書嫌いで、今まで避けてきたのですが、何もない部屋でやることもなく、邪魔もされない環境!ここしかない!読書に取り組もう。

3つ目は、他の患者さんとおしゃべりすること。
昨日も言いましたが、コミュニティは大事にしたいので!
話しかけやすそうな方を探して。様子を伺って。看護師さんに聞いてみたりして。


最初の数日は様子見ということで暇ですが、
ある程度病状が良くなってきたら、病気についての勉強会などがあるみたいなので、楽しみです。


これから初めての入院食!カロリーは1800Kcalだそうです。
楽しみです😊


スマホが使えてなにより。嬉しい!!

これからもずっとnoteが書けるなんて!

皆さまこんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


それでは、また次の記事で。
バイバイ👋




あんずのき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?