ロンドンの整体?を体験した話

こんにちは、あんずです。
昨日所要でWestfield(White City駅近くにある大型ショッピングセンター)に行ってきたところ、整体らしきものを発見しました。

なんというオープンスペース

日本にいた時から慢性肩こりに悩まされ月イチで整体に通っていた私。
今のロンドン生活は、湿布と日本から持ってきたピップエレキバンを貼って毎日生きていました。

そんな私がこんな気になるものを見逃せるわけがない!!!!

すっぴんメガネで列に並び始める私


来た本来の目的も忘れ、列に並び始めました。
私の前には4人並んでいました。大体女性でたまにカップルで並んでたり。
ただ、この時点で値段がわからず。
後ろに並んでいたポッシュな女性に「値段を知っていますか?」と聞いてみました。

私「失礼ですが値段知っていますか?」
女性「ごめんなさい、わからないの。でもこれはとっても有名なマッサージだから、値段もそんなに悪くないはずよ。」

どうやらこの整体(?)は「Massage Angels」というお店らしくHPもきちんとありました。Westfieldにある整体屋さん?なのかな?

値段もお手頃


そのあと店員さんが列の近くに来てくれたので、後ろの女性が代わりに値段を聞いてくれました。

1分1£で、10分・20分・30分コースが選べるみたいです。

後ろの女性「何分にする予定なの?」
私「初めてだから10分ですかね……?」
女性「肩凝ってるの?」
私「はい、めっちゃ凝ってます……笑」
女性「それなら20分コースをおすすめするわ。ここの人たちは腕もいいし。be kind yourself!」

この女性、すっぴん眼鏡で並んでる見た目ヤバな私にもすごく優しくて、感動~~~。
このあと女性は実は人と待ち合わせをしていてあまり待てないとのことで、私が前を譲ったんだけどそれでも間に合わなくてここでお別れ。めっちゃ良い人だったなぁ。

いざ私の順番!整体体験

待ち時間はトータル30分くらいでしたかね?
もう少し並んだかも。
何せ整体ブースが4つしかいなくて、みんな少なくとも10分以上は施術を受けているので回転率が良いとはお世辞にも言えません。
ちなみに施術師は全員女性。

1.服をぬぐ
2.どこを重点的にやってほしいか話す
3.施術開始
4.支払い

施術は上記の順番でした。
私を今回担当してくれた施術師の方は人気?な人らしく、常連さんでこの人を指名している人もいたくらい。

今回私は20分コースを選択。後ろに並んでいた女性の後押しも受けて(笑)。厚手のフード付きパーカーを着ていたので、良ければ脱げるか施術師に聞かれて、下に薄手の長袖Tを着ていたので私は普通に脱ぎました。
もしこれ目当てで整体に行くなら、脱げるトップスか、薄手の服を着ていくとよいと思います。

どこを重点的にやりたいか聞かれ、首と肩と伝えました。
でも最終的には
肩→首→腰→肩→ヘッドマッサージ→肩
と徹底的にやってくださったので大感謝!!!!

肩は直接(手袋ごしに)マッサージをしてくれるのでローション塗られます。あと写真のとおり、衆人にさらされる状態で施術を受けます。
そこは注意ですね!(私は全く気にならない)

施術受けるまでもみもみするマッサージ系なのか、整体系なのかわからなかったので少し不安だったんですが、ごりっごりの整体系でした!
凝ってるポイントをごりごりと指圧マッサージしてくれます。
しかも海外の人だからかな、女性でも力が強くてグイグイ押してくれるのが私的にとっても嬉しかったです。

痛さも調節してくれて、特に私が左肩が凝ってると気づいてくださったみたいでそのあと勝手に重点的にマッサージしてくれました。
肩も背骨から腰に沿って指圧マッサージ。

首もうなじ上の生え際あたりの凝りポイントをゴリゴリ~っと。
すっごく気持ちよかった~~~~。

あっという間の20分、お支払い

本当に20分があっという間で、天国にいるみたいな気分でした。
次回は30分コースでお願いしようかな……。

最後終わった後に、「あなたは特に左肩が凝ってるわよね」って言い当てられました。さすがーーー!
土日だけしかやってないの?と聞いたところ毎日オープンとのこと!

ていうかそれだけ英国民が肩凝ってるってことだよね!?!??
もっとそういう医療機器というかピップエレキバンとか湿布とかをお手頃な価格で手に入るようにしていただけませんか!?!?
あと毎日風呂浸かった方がよいんじゃないかな!?!??!

お支払いはその場でコンタクトレス決済のカードで済ませました。
多分キャッシュは受け付けてなさそうな感じ。

2週に1回くらいのペースで来たいと思ってしまいました……。
本当に至福のひととき。

お風呂に浸かれなくて肩こりに悩まされている在英邦人の皆様におすすめです!それではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?