見出し画像

那須リゾバ〜Day2〜初出勤

無事、初出勤してきました。
シフトは13時〜22時の遅番固定。

仕事の日は出歩けないし、ゆっくり晩酌はできないけど、
逆にお金使わないし、飲みすぎない(笑)
寝坊する心配もない!

考え方次第で、なんでもラッキーな気分になれる★

仕事場はいい人ばかりだし、フロントだけどベル業務も売店も兼任なので動き回ってて、飽きない!
初日から色々やらせてくれてお客様対応もできたし、レジも出来るようになって8時間があっという間でした♪

今まで大型リゾートホテルばかり選んでたけど、こういう地元感溢れるホテルも良いな。

スタッフが皆栃木人で訛ってるのも癒される(^-^)
穏やか〜な感じで、とにかく気に入った♪

那須で飲む軽井沢ビール

<1日の生活スタイル>(予定)
6時 朝の温泉(部屋から3分にある)
11時 ランチ
13時 出勤
16時 休憩で晩御飯の弁当(食堂が寮の部屋の下の階なので部屋で食べる)
22時 退勤
22時すぎ 帰宅、ビールやお酒やら飲んで、ちょっとお菓子食べる
23時 温泉(2回目の温泉!)
24時 帰宅、ビール飲みながらこれを書く

昼ごはんは従業員食堂、夜はお弁当スタイル

朝早起きして朝温泉行けるのかは不明だけど、大体はこれで決まりかなぁ。
朝も温泉入れたら1日2回温泉入れることになる♪

・寮がホテルの目の前
・温泉はホテルの下の階(=目の前)
・食堂が寮の下の階

制服で通勤できるし、部屋とホテルの行き来も5分以内だから休憩中も部屋にいるし、すべてが2ヶ所で済むミニマムな生活!
10箇所目にして、こんなスタイルは始めてです♪

ずっと鳥と蝉の声が響いているし、周りは山だし、田舎生活している感じある〜♪

これまでのリゾバみたいに皆で飲んでワイワイ、みたいなのは全くないけど、自分の時間を過ごしている感じが、なんだか良い。
(食堂や談話室がないから、皆で飲むとかがない!)

ジャニーズWESTのラジオとYouTubeを見ながら、食べて働いて飲んで温泉入って寝ての繰り返し・・・。

声聞きすぎて、もうジャニーズWESTが友達のような気分(笑)
まぁ、こういうのも、ええじゃないか〜♪

温泉が硫黄泉なのが最高。
シルバーアクセサリーが真っ黒になっちゃったけど・・・
肌、綺麗になるんじゃないか〜♪

シフトをもらったけど、休みが週1しかなくて驚きました。
仕事中は、もらった那須の観光マップと周遊バスのガイドを照らし合わせてずっと観光プランを計画★(皆優しいので、一緒に考えてくれた)

運転できないけど、公共交通機関を駆使して田舎を楽しむ術はもう慣れているぜ♪

ビールと炭酸1ケースずつAmazonで頼んだけど到着が10日後・・・
明明後日の休みに仕入れにいかなくては。

さて、ビール飲み終わったしそろそろストレッチでもして寝る準備しよか〜。

寝る前に飲むのはあかんってあっちゃん先生のYouTube大学で習ったばかりなんだけどな・・・。
先生ごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?