見出し画像

今のわたし

占いはあまり信じていない。当たったと思うこともないし、テレビの占いで1位の日に限って悪い事が起きれば信じたくもなくなる。テレビの占いに文句を言っても仕方ないし、子供ころの話だ。

信じてはいないが、暇つぶしには読んだりはする。今年の終わりも見えて来たこの頃、今更ながら2019年の○○座の運勢という記事を読んだ。

びっくりした。当たっている。1月2月に家族のこと、親ではなく祖母のことだが当たっている。先延ばしにしていた歯の治療も11月から始めようとしてたら、治療・手術は11月が吉と書いてある。

一番目に着いたのは、恋愛だ。理屈抜きの恋愛に身を焦がす。事情のある人を好きになる。今まさに、わたしの悩みの種である。

悩みがなさそうでいいね、と中学生の頃から社会に出て久しい今に致るまで何度も言われて来た。確かにその頃は、今日のおやつぐらいしか悩みはなかった。悩みがないのが悩み。今になってみれば贅沢な話だ。


ラインの通知音がなる度に期待してしまう。もうやめたいのに。期待しても結局は無駄なのだ。

画像2

写真が好きだ。撮るのも見るのも好きだ。彼も写真が好きだ。わたしがミラーレスのカメラを持っているのを知って羨んでいたし、去年地元の写真展で賞を取った時、わたしの写真をほめてくれた。自分で撮った写真を見せてくれたし、出張先から写真を送ってくれた。社長が彼とわたしを会社のカメラマンだと言ってくれた。(この記事が彼の目に入らないことを祈る)


最初の話に戻るが、占いにはこうも書いてある。趣味の創作活動がある人は幸せ。カメラ、パソコン、ビデオは必需品。

最近写真を撮って無いことに気づく。例の悩みでいっぱいだったし、地元の写真展の開催もなくなったし。会社のSNSの写真を頼まれたりしたが、自分の撮りたい写真じゃない。

画像1

また、写真を撮ろうと思う。


連絡を待ち続けるより、きっと有意義に過ごせる。じぶんの撮りたい写真を撮る。大した写真は撮れないけど。もし、連絡が来たら写真を送ろう。



最近のわたしのこと



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?