未知との対峙

今取り組んでいる課題が、これまでの人生の中で対峙したことがないものすぎて、「が~~~~~~わから~~~~んん!!!」と泣き言を言いたくなる日々です。わからなすぎて、タロットを引いてみたら、「一人もくもくと鍛錬しなさい」と出る始末Σ(゚д゚lll)ガーン。そうなれば、腹くくって、一人でもくもくと日々取り組むしかないので、いい意味であきらめました。

あきらめたらふと、「あ、今までやったことのないことに挑戦するから、すぐにできなくてもしょうがないか。未知との対峙だ!幼少期と同じ感じね!」なんて変なひらめきが。生まれてからしばらくは、新しいことの挑戦ばかりをしてきたはずで、怖いと感じるよりも好奇心が勝ちできるようになったこともあるだろうし、今簡単にやっていることがもしかしたら最初は怖いと思っていたものかもしれないと思うと、気が楽に。

年齢を重ね、経験を重ねることは良いことだと感じていますが、年齢や経験を重ねることで「自分にはできない」と無意識に判断をして挑戦しなくなっていることも多くあるんだろうと思います。

というわけで、経験や知識なんかで判断せず、未知なものに対峙する気概をいつまでももっていたいな♪そして、今の課題をどうにかクリアできるようになりたい!!!(今日、なんか解決の糸口のようなものをみつけた気がするので、明日、またチャレンジしてみます!日々こういう繰り返し。夏が来る前には感覚つかめたらええな。)

#修行 #未知 #修行日誌 #未知との対峙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?