【おこもりGW1日目】だらける自分にカツを

普段のGWも「旅行だ!」「でかけるぞ~」というタイプではないので、”おこもりGW”になったとしても楽しめるかな~と自分を甘く見積もっていたと気が付いた昼過ぎ。昨日までは、「よっしゃ、やっと休み!やっと安らぎ!明日からは、漫画読み放題!動画見放題!引きこもり万歳!出かけられなくても、家でめちゃ楽しめるぞ~」なんて思っていたのですが、朝起きてみると、なんだか読みたい漫画も浮かばないし見たい動画も浮かばない・・・と、ネガティブループに一瞬足をつっこんでしまい、「人と会う約束もない、電車に乗って買いものにいけるわけもない、身近な場所でしか過ごせない生活が1週間か・・・あれ・・・読みたい漫画や見たい動画や聞きたい音楽がないなら、どう過ごせばいいんや」と驚愕しました。

日々の中に楽しみが少しでもないと景色がグレーになりますし、居心地のいい部屋ですら面白くない場所にみえちゃう。そんなわけで、食べるもので楽しみを見つけるか!と、登録しているコロナ支援グループで見つけた小籠包を購入!!!!!(あ~届くの楽しみ!そのお店、実店舗でなんどか飲食したことあるので絶対に美味しいと思うのです~~~)※コロナの影響で飲食業は休業になったり、出店予定だったイベントが中止となり食材が余って困っていらっしゃることが多いのでそのサポートグループがあるんです。

食べたいものが見つかると、次は「これやったらアカン!食べて寝るだけになるわ・・・とことんまで堕落して、GW明けに後悔しまくるやつ~~せめて太らんようにせな!」と自分を鼓舞し、どうにか心を持ち直し、ウォーキング20分 縄跳びを100回連続×2, 腿あげしながら駆け足飛びを50回×2(調べたら、オルタネートハイニーズというらしい!),ダンベルで筋トレをしました。体動かすの大事~!気分晴れた~!めっちゃ息あがったけどもΣ(゚д゚lll)

こういう事態になって、なんの変哲もない日々とそれを支えてくれている人たちの有難さが身に沁みます。なかなか終わりがみえてこない事態で不安もありますが、良い機会ととらえ、自分の生き方などを見直していく時間や、今だからできることにチャレンジしておこうと思います。


#ゴールデンウィーク #おこもりGW #ゴールデンウィークの過ごし方 #日記 #なんの変哲もない日記 #筋トレ #縄跳び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?