見出し画像

ことはじめ

   ついに年賀状を投函できました.
大抵二日は事始めで弦を張ってもらったりしていたり
お買い染なんだどっも
きょうは掃除と年賀状がメインになってまった。
なので気になっていたiPadもまだです。
ほんのちょっとがっきは触って弾弾きぞめてきなことはしました。
スマホの写真の重複のものを全部消す作業もしたので。
それも掃除の一環んかしら.
うちの近所にあったスーパーが少し前からペット関係のお店になっていたのだが
さいきんまたスーパーにもどっているときいた。
覗いたら雑貨が多くて食糧的なものはないみたい?
ペット系の食べ物があったので系列は同じだったんだな.
年賀状を出しがてら保冷バッグが見つからなかったのでそこでかってみることにした。
お買い染保冷バグとなる。っw
でもって保冷バッグ買ったからアイスも買って帰ろうぜ。と生チョコアイスをねだる。
よし、この保冷バグを渡してアイスを買いに行かせるという長っれのをつくろうかな。
と目論む。
ところでそのお店は現金以外はPayPayだというので
今までバーコード決済とかしてないからなんかやろうかな、とおもっていたので
ダウンロードしてみることにした。
ところが本人確認の資料を読み込むときに電子署名のpwがはいらん。
5回間違うとロックがかかるという。
かかったかもしれない。
それでは別の方法は証明書を写真にとるという方法なのだが
うまく枠に入らず
何度もやりなおしになる。
せんしゅ交代でおやびんがやってっくれおうとしたが
これもだめ
弱視たちにはうまくいかないものなのかしら。
っち。
悔しいがお店では結局げんきんばらいだ
わたしのでん署名がロックかかったのかとか今後しらべなきゃだし。
きちんと本人かっくにん終わらせるにはどうしたらいいかなと課題になってしまった。しくしく。
明日は久しぶりに麻雀です
覚えているかな。
どのくらいぱいみえるかしら。
心配はありつつ
正月らしイベント楽しみにします.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?