見出し画像

DMMオンライン展示会の感想レポート

こんにちは。
AnyTechで事業部マネージャーをしている坪井です!

noteでもお知らせしておりましたとおり、9月28日~30日までの3日間にてDMMさん主催のオンライン展示会に出展してきましたので、感想レポートを書きたいと思います!
(実はまだ3日目の真っ最中ですが…!)

AnyTechが現在の体制になってから、実は初めての展示会でした。
ましてや経験のないオンライン展示会。
不安も多くありましたが、メンバーのサポートにも支えられ、無事完走できそうでほっと胸を撫で下ろしています。

展示会では、メンバーの事前準備がとても良かったため、たくさんの企業様にブースを訪問いただきました!
顔を突き合わせての展示会ではありませんが、馴染みのお客様だったり、
何度もブース訪問をいただくお客様だったりと、
画面に浮かぶお名前を拝見しながら
「どんな方なんだろう」
「お話してみたいなあ」
と思いを募らせる3日間でした。

また、オンライン展示会の特性上「マッチング」しないと直接お話できないことからハードルが高いミーティングの実施なのですが…

嬉しいことにお客様から「是非」とお返事をいただき、直接の会話も実現することができました!

こういった一期一会の出会いを大切にしながら、本当に困っているお客様や新しいビジネスを作り上げたいパートナー様と次のチャレンジに進みたいと思います!!

最後に余談になりますが、実は出展社側では「どれくらいの人がみてくれていて、今出展社中何位なのか」という、競争意欲を湧き立てる仕様になっていました。笑

そんな中、初日の午前中という一番大切なスタートダッシュのタイミングで
AnyTechは見事1位を獲得しました!!

数字に振り回されてはいけませんが、たくさん見てもらえた証拠でもあるので、とても嬉しかったです。笑

来週は反省会を行いつつ、繋がりを持てた企業様とコミュニケーションをとっていきたいと思います!

以上、オンライン展示会の感想レポートでした〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?