【AnyMind TIMES Vol.13】 人気インフルエンサーD2Cブランド&新プラットフォームのローンチ/コアラマットレスケーススタディ/メンバーインタビュー3本公開
7月に突入し梅雨の時期がまだまだ続きますが、明るいトピックがたくさんあります。
今回はインフルエンサーによる D2Cブランドのオープン、新たなプラットフォームのオープン、メンバーインタビューなどなど・・・
読み応えのあるトピックをご用意しておりますので是非最後までご覧ください!
人気インフルエンサーによるD2Cブランドローンチ
6月も人気インフルエンサーによる D2Cブランドが続々ローンチしています!
UUUMとの共同で 「釣りよかでしょう。」のアウトドアブランド「ARAKA」をローンチ
UUUM専属の人気クリエイター「釣りよかでしょう。」が初プロデュースした”釣り人のための”D2Cブランド。
「大自然を、遊び場に。」というコンセプトをもとに立ち上げた「ARAKA」のオリジナルジーンズ「ARAKA JEANS」はありがたいことに早くも売切!
現在は追加増産中にて、再入荷待ちになっています!
美容系インフルエンサー 「ren」が初のライフスタイルブランド「claunet」をローンチ
ヴィジュアルモデルや自身のアパレルブランド「LOTO」のディレクターとして活躍する人気インフルエンサー「ren」による、初のライフスタイルブランド「claunet」がローンチ。
企画・デザイン・生産・ECサイト構築など、ブランドの立ち上げを総合的に支援しました。
フィリピンのセレブリティ「Rhian Ramos」 自身初のジュエリーブランド「bās」を発売
フィリピンショービズ業界で15年のキャリアを持ち、司会者や経営者など多種多様のジャンルで活躍を続けフィリピン全土から支持を集めているリアン・ラモス。
彼女がプロデュースするD2Cジュエリーブランドがローンチしました。AnyMindとしてフィリピンでのブランドローンチは初となります!
【コアラマットレス】ROAS10,000%以上のインパクトを実現した効果的なSNS施策
「コアラマットレス」のインフルエンサーマーケティングにおいて、AnyTagを利用した効果的なSNS施策をケーススタディとして公開しました!
この施策によってROAS10,000%を超えた記録もあり、ブランド及び商品の認知獲得・購買に大きく繋がった事例です。
本事例については宣伝会議・Advertimesにも掲載されています。
D2C事業者向け物流管理プラットフォーム「AnyLogi」のローンチ
D2Cビジネスを展開する個人や企業向けに、物流管理プラットフォームをローンチしました。「AnyLogi」上では商品管理・決済確認・入庫・保管・出庫・発送と一連の物流管理ができるので、 D2Cブランド立ち上げにおいて上がってきた物流の課題を解決・支援していきます。
また今回のサービスローンチにあたって、ECzineでも詳細なインタビュー取材を行っていただきましたので、是非ご覧ください!
「AnyTag」 類似インフルエンサー・PR投稿実績検索機能のローンチ
AnyTagの新機能として、キャスティングをする際の「類似インフルエンサーの検索機能」、及び「PR投稿実績検索機能」がローンチされました。
インフルエンサーの投稿内容をもとに、類似投稿をしているインフルエンサーや親和性の高いクリエイターを探し出すことができます。
またキャスティングしたいインフルエンサーが過去に受けていた企業案件・PR投稿などもリストアップすることが可能になり、よりデータに基づいたインフルエンサー選定が可能となります。
「AnyDigital」「AnyCreator」のサービスサイトが新しくなりました!
Web・SNS・スマートフォンアプリ・DOOHなどのメディアを管理できるデジタルマーケティングプラットフォーム
約1,500名超のクリエイターを支援するアジア最大級のクリエイターネットワーク
【DIGIDAY】パブリッシャーのビジネスを『持続可能なもの』に
地方新聞社や出版社にいたるまで、国内500以上のパブリッシャーを支援しているAnyMind傘下、フォーエムの取締役 作増が、パブリッシャーが抱える課題をどのように解決するかを語っています。
【メンバーインタビュー】新たに3名のコンテンツを公開!
各領域で活躍するメンバーのインタビューを公開しました!
それぞれのバックグラウンドやAnyMind Groupにジョインした理由、入社前と入社後のAnyMindに対する印象、今後の展望などなど・・・
AnyMind Groupで働くメンバーやAnyMind Groupのマインドセットがよく理解できる記事・動画になっています。
今回は以上となります。
是非LIKEやコメントもよろしくお願いいたします!