見出し画像

映画レビュー|「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

これは傑作!めちゃくちゃ面白かった!ストーリーのテンポ感も速すぎず飽きさせず丁度いいし、人物のキャラクターも全員とても愛らしい。そして音楽の使い方も全曲ピタッとハマってた。

この世にナードなんて居ないんだと思わせてくれる。自分を卑下する生き方なんてしたら友達にビンタされちゃう。この世界線カッコよくて大好きでした。ステレオタイプな嫌なやつも出てこなし、人種もスクールカーストもジェンダーもセックスも学歴も取扱い方がちょー洗練されてる。ドロドロしてなくって、アメリカの最もいい部分が出てるなぁと思いました。やっぱりアメリカの文化的先進性てのは実際にある訳で(そりゃBLMに端を発してまだまだ問題あるけども)、この洗練のされ方をストリート感満載の学園ものというか青春ムービーというかそう言うジャンルで表現できるのは日本だとあと10年、15年はかかるんじゃないかな。
最後の終わり方までとても素敵!2020年のうちに見れてよかった。これが今年一番かな!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?