見出し画像

ガラス製のタッパー、購入しました。

ゴールデンウィークも今日で終わり。

緊急事態宣言出てるから、母と買い物に出かけた以外、ほぼ家に引きこもりな日々を過ごしてた。

雨の日も多かったなぁ。

とりあえず、冬服の入れ替えがてら、要らない服達をゴミ袋3つ出した。まだまだ捨てたいんだけど、いっぺんにはゴミに出せないし、捨てに行く所も緊急事態宣言で閉まってるそうだから、とりあえずは3つ分。

あと、部屋に長い間置いてあったとある物達も片付けた。

テレビで、脱プラスチック容器の話を聞いて、掃除用の洗剤を見直そうと「ホタテの貝殻」を高熱で焼いた粉を購入。トイレ用とかお風呂場用とか、そんな洗剤達がこれ一個で済ませられるらしい。それより何より、毎回買う洗剤のスプレーの入れ物や詰め替え用のプラごみが減らせる!

そしてもう一つ。台所にあるタッパー達。

以前、妹がガラス製のタッパーに替えたと言ってた。100均とかで安いタッパーはいっぱい売ってるけど、臭いが付いたり、色が付いたりですぐにダメになるから、買い換えたそう。臭い問題、結構気になってたので、ネットでタイムセールになってたこともあり購入!

8個セットで大中小と大きさもバリエーションある。これはなかなか良さそう!

わりと最近買ったばかりの100均タッパーは少し残しておくけれど、あとは今度のゴミの日に捨ててしまおう。

少しづつだけど、心地の良い暮らしに近づけていければなぁ。

さて、明日からはお仕事。がんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?