見出し画像

自己紹介。遅ればせながら韓国ドラマにハマっています。

初めまして!

あにゃと申します。

小学生の子どもがいるアラフォー主婦です。

約1年前ぐらいに、ずっと気にはなっていたけれど手を出せなかった韓国ドラマに手を出してしまい、

すっかり沼ってしまいました…

手を出せなかった理由は、沼ると分かっていたからなんですけど(笑)。

今や、韓ドラなしでは生きていけない、

むしろ今までなんで見ていなかったんだろう!?

見ていなかった頃は何を楽しみに生きていたのか!?

と思うぐらいハマっています。

といっても見る時間は限られているので、

平日のお昼ご飯の時間と洗濯物をたたむ時間(洗濯物たたむ時間って暇じゃないですか!?)、

夜子どもが寝た後に、夫婦で韓ドラタイムを楽しんでいます ♪

自分ひとり用と夫と見る用、2作品を同時視聴しているというわけです。


これまで30作品ぐらいしか視聴できていないので、まだまだ初心者ですが、

ただ見るだけではもったいない、見たときに感じたことを書き留めておきたいと思い、

noteにつづることにしました。


ちなみに、現在の推しは、

「イカゲーム」「シスターズ」のウィ・ハジュンさんと、

「海街チャチャチャ」のキム・ソンホさんです♡

特にウィ・ハジュンさんが好きなんですが、

周りに言うと、「麒麟の川島やん。」と言われて全く共感してもらえません。泣 ←どちらもかっこよくないという意味ではなく。

いや、めっちゃ人気俳優さんなんですけど!!

どうやら世間一般(日本の一般女性の)とは少しずれてるようです。。

このnoteでは、どこがかっこいいのか熱弁していきたいです!!(笑)

共感してくれる人がいてくれたら嬉しいです。

女優さんで好きなのは、ソン・イェジンさんです♡

「愛の不時着」カップル、めちゃめちゃ大好き♡♡

そういや、ヒョンビンさんも好きです♡


あと、韓国ドラマで韓国語って面白いなぁと思い、今Duolingoで韓国語を学んでいます。
その辺の話もできればいいなぁと思っています。


マイペース更新になりますが、よろしくお願いします☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?