anya|アラフォー主婦の韓ドラレビュー☆
こんにちは! 「二十五、二十一」を観終わりました。 思っていたよりめっちゃよくて、観終わって1週間は経っていますが、いまだに余韻をひきずっています。 リアルな時代背景と若者の青春を描いている IMF危機、9.11同時多発テロ、コロナによるパンデミック、と実際に起きた出来事の中で、 90年代後半と現代が交差する描き方がまず秀逸! ちょうど主人公のヒドがわたしと同世代なので、自分の高校生や大学生時代を思い出しながら、、 (ヒドほど熱中したものも、輝かしい実績もないけ
こんにちは! 先日「涙の女王」を視聴完了しました。 (今回は少しネタバレありなので、観てない方はご注意を) 愛の不時着超え!と話題で、不時着好きの私としては、 「え〜ほんまに?そんなに面白い?」 と若干半信半疑で観始めたのですが… 面白かった!! 不時着超えかはさておき、まさに王道の韓国ドラマ!という感じで、 初心者も、ベテラン?も、みんなそこそこ楽しめる内容だったのではないかなぁと思いました。 個性的な俳優さんが魅力 キム・スヒョンって、写真で見てても別
こんにちは! 今回は、これまで見てきた韓国ドラマの中で、「なんかイマイチ…」と思った作品を紹介します。 あくまで個人の意見です。。 ちなみに、ひねくれものなのか、期待が高すぎるからなのか、世間一般的に「これイイ!」といわれてるものほど残念に思う傾向があります…(-_-;) トッケビ 韓ドラ好きなら誰もが知ってる、名作と言われた「トッケビ」。 主役のふたりが好みじゃなくて(ごめんなさい…)避けてたんですが、 おすすめドラマで検索すると必ずと言っていいほど出てくる作
こんにちは! 今回は、「マスクガール」です。 あらすじ 外見にコンプレックスのあるモミは、幼い頃からアイドルを夢見ていた。 人より秀でた抜群のスタイルがあったが、顔のせいで周囲からばかにされ罵られて生きてきた。 そこでマスクを付けて顔を隠し、インターネットでライブ配信するようになるが、配信の視聴者と会ってしまったことから、モミの人生が大きく狂い始める。 感想 全7話と韓国ドラマにしてはかなり短い構成ですが、その分ストーリーの展開が早く、1話1話の内容がかなり濃いで
こんにちは! 韓国ドラマ初レビューは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ 」です。 このドラマは、何を隠そう、私が初めて視聴した韓国ドラマなのです。 ずっと韓国ドラマおもしろいよ!見てみたら?と周りから勧められていて、 気にはなっていたものの、ハマりすぎるのがこわくて避けていたんですが、 通っているネイルサロンの施術中に「このドラマオススメやから見て!」とムリヤリ?見せられたのが、ザ・グローリーでした。 あらすじとしては、高校時代に壮絶ないじめに遭ったヒロインが、
こんにちは! 早速ですが、韓ドラにハマって約1年、これまでに見た作品の中でよかったものを紹介していきます! ①サイコだけど大丈夫 ②39歳 ③シスターズ ④ロマンスは別冊付録 ⑤バッド・アンド・クレイジー ⑥愛の不時着 ⑦ヴィチェンツォ ⑧悪の花 ⑨ペーパーハウス・コリア ⑩海街チャチャチャ ⑪サバイバー 60日間の大統領 ⑫生まれ変わってもよろしく 順位はつけがたいので、見た順で並べてみました。 どこがお気に入りかは、またひとつひとつ記事にしていきたいと思います。
初めまして! あにゃと申します。 小学生の子どもがいるアラフォー主婦です。 約1年前ぐらいに、ずっと気にはなっていたけれど手を出せなかった韓国ドラマに手を出してしまい、 すっかり沼ってしまいました… 手を出せなかった理由は、沼ると分かっていたからなんですけど(笑)。 今や、韓ドラなしでは生きていけない、 むしろ今までなんで見ていなかったんだろう!? 見ていなかった頃は何を楽しみに生きていたのか!? と思うぐらいハマっています。 といっても見る時間は限られて